ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

戦隊職人ダイノバックラー撮影裏話

皆さんこんにちは。地上に煌く玩具星・βランスです。

今日は我々のyoutubeのチャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】でアップしている玩具rレビュー動画の1つ、「戦隊職人ダイノバックラー」と「守護獣メダルセット」の撮影裏話的な話をしようと思います。

動画は」こちらから↓

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この2つはプレミアムバンダイにて発売された、恐竜戦隊ジュウレンジャーの変身アイテムです。アメリカで発売されたパワーレンジャー版の金型を利用して作られました。総重量約400gのずっしりとした重厚感のあるアイテムです。

 

玩具レビューをしたいとなった時、何をレビューするのか?という問題が浮かびました。

自分はどうしようかと思って押入れの中から子供のころに買ってもらったおもちゃを引っ張りだしました。

いつくか出てきたのですが、箱は残っておらず、部品も欠けているものばかりでした。

一番の問題点は、電池を使うギミックを持つものは軒並み死んでいることでした。

長年電池を入れっぱなしにしていたことによる液漏れが原因です。

遊ばないときは電池を抜かないといけないなんて子供にはわかりませんからね。

 

そんな中プレミアムバンダイでこの「戦隊職人ダイノバックラー」と「守護獣メダルセットの受注が始まりました。自分が好きな戦隊のアイテムということもあり即購入を決めました。

 

そして半年後くらいに手元に届き、初めての玩具レビューの撮影となりました。

初めての撮影、というかそもそも人前に出るのが苦手なので、かなり緊張しています。

 

実際に商品のレビューを始める前にジュウレンジャーについての説明をしていますが、

当初の構想ではもっといろいろ説明したかったが、長すぎても玩具レビューという趣旨からずれてしまうし、レビューに行くまでにだれてしまうので基本的なトピックの紹介にとどめました。

 

動画では前後編の2つで、全編がダイノバックラーのレビュー、後編がメダルセットのレビューですが、実際の撮影では一本でした。時間も30分くらいでした。

 

しかしyoutubeにいざチャンネルを作ってみると、最初のうちは15分以内でなければアップできないという制約がありました。(全く知らなかった・・・・)

そのため区切りのいいダイノバックラーとメダルセットの部分で分けて急遽前後編にした次第です。

 

初めて撮影した動画なのにアップが遅めなのは、初投稿は現行戦隊のジュウオウジャー、しかもチャンネル開設時登場したばかりの追加戦士ジュウオウザワールドの変身アイテム「ジュウオウザライト」をあげてチャンネルを軌道に乗せたかったからです。

 

 以上戦隊職人ダイノバックラーの裏話でした。

 

今後もチャンネルの宣伝がてら、こういう記事を書きたいと思います。