ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

自己紹介動画撮影裏話①

地上に煌めく玩具星・βランスです。
動画チャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】のことに、もう少し踏み込んでみましょう。

動画はこちら↓
https://youtu.be/Bz-BhTR_AJs

一番初めにあげた自己紹介の動画です。

まず、すべての動画の頭にロゴマークを付けています。
タイトルコールです。
戦隊のOPで、「○○戦隊××ジャー」てやっているやつですね。

それぞれのイメージカラーを設定
αルタさん=レッド
βランス=ブルー
γモルガナ=イエロー
3人スタートなのでサンバルカンですね。

追加メンバーのΔさんのイメージカラーもレッド
タイムレンジャーのタイムファイヤーですね。

イメージカラーって言っても動画内で服の色にするとかではないけど、玩具レビュー動画で字幕つけるときには、それぞれの色をメインで使っています。

で、○○戦隊はレッドが、××ジャーは全員で言うお約束?を踏襲して、αルタさんが「玩具工房」と言って、全員で 「ライガーノヴァ★エース」と言っています。

αβγはチームとして統一感を出したいから付けました。
αβγと聞いて何を思い浮かべるか、話してた時、自分はタイムレンジャーのタイムロボが浮かびました。

個人の名乗り口上も戦隊っぽくしてみました。

このロゴマークはγモルガナさんが書きました。
結構苦労して出来た逸品!?です。
この辺の経緯はγモルガナさんに綴ってもらいたいな


それぞれ自分の分身となる、アバターを用意。
αルタさんのアバターは、これ腕時計なんです。詳しくはαさんに綴ってもらいましょう。

γモルガナさんのはMii。手に持ってるのがなんとなくカメラっぽい?個人名乗り以外で登場しないのは、この自己紹介動画を撮影した日に忘れたから。

βランスのは、仮面ライダーウイザードランドスタイル。マックのハッピーセットのもの。



これにした理由は元のハンネがランドスターだったから、ランドスターとランドスタイルの響きって似てるじゃん(笑)てことで

以前書いた記事で名前の由来について触れています。↓
http://blog.hatena.ne.jp/ligernova/ligernova.hatenablog.com/edit?entry=10328749687188826616