ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

マクロス7を語ってしまった

【αルタ】1/65VF-19CUSTOM・ファイヤーバルキリー後編【マクロス7】 - YouTube

えー、皆さんこんばんは。αルタでございます。今回はワタクシめがお送りします。

動画をブログに貼る方法がいまいちようわからんのでへんなんなってるかもしれません。

というわけで始まりました。今週の動画更新です。

扱うネタは「マクロス7」のファイヤーバルキリー

今回のは本ブログを立ち上げる前にアップした前編の続きですね(前編も併せて観てね!)。

マクロス7、ガキの頃序盤だけ観てた。

でも、なかなかストーリーが進まない(ように見えた。当時の俺には)のにしびれを切らして視聴を切っちゃったのですよ・・・。

で、大人になってからレンタルで全話観ましたよ。

俺ごときがこんなとこで作品を語ったってファンの人から反感買いそうだけど、

いや、「ノリだけで最強」ってのはこういう作品のことを言うんだろうね、きっと。

歌でそこまでできるかよ!みたいなw

あとはバサラの家の庭にファイヤーバルキリー鉄人28号みたいにどかーんと置かれていたり、

ナイトメアが武器をグレートマジンガーみたいに脚から取り出したり、

胸にギミック入った女性型ロボ(ミレーヌバルキリー)いたり、

サウンドブースターの発射台が三段重ねのカタパルトだったり、

昔のアニメのオマージュ?かと思われる演出もちらほら。

「あ~この頃はアニメが好きってだけで十分通用したんだな~」とか思ったり。

今だったらこうはいかないよね、多分。

あとはTVシリーズ1年分に劇場版にビデオソフト用?の映像特典にアイキャッチ何枚もに歌もファイヤーボンバーだけでアルバム何枚も出してさらにファイヤーボンバー以外の歌手の曲も作ってさらにOVA・・・

当時のビックウエストはどんだけ羽振り良かったのかとw

ファンの方、「お前ごときが語るな」と思ったならごめんなさい。

いやあ、最新作のΔも放送終わっちまいましたがまたマクロスが盛り上がるといいですね。

バルキリーもっと欲しいなあ。

季節の変わり目なので皆さん体調にはくれぐれも気をつけて。



でわでわ