ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

仮面ライダーエグゼイド感想

地上に煌めく玩具星・βランスです。

やっと撮り溜めしていた仮面ライダーエグゼイドを消化出来た。

 

主人公は研修医で多人数ライダーが出るのか。

未知のウイルスに対抗するためにゲーマードライバーが必要なのか。

 

最初の患者は、ゲーム好きな少年。

謎の症状で、病院の地下にある秘密施設に移送される。

 

院長博多華丸かよ(笑)

 

ゲームの発売イベントに連れ出す研修医エム

5年以上開発期間かかったゲームってどうなんだろう?

 

少年の体から、ミートボール状の怪物が出現。コンピューターウイルスが人間に感染して生まれるバグスター。

 

仮面ライダーがオペするっていうわけか。ずんぐりむっくりのLV1以外と動けるな

 

 ゲームのエフェクト、メッチャCG使っているけどいつまで続けられるかなぁ(予算的に)

 戦闘員ゴーストにも出てきたけど、首から下は普通の服ってシュール

 

スーツ→看護師なヒロインは真面目系かと思ったら、ポッピーピポパポってぶっ飛んだキャラだった。

 

院長の息子の天才外科医の帰国。

通報受けて現場に駆けつけその場でオペ。

ずんぐりむっくりでクールボイスとか、面白い。LV1じゃないとバグスターと患者を切り離しできないってのはうまい設定かも。

 

突如乱入し攻撃してくる2Pカラーエグゼイド。

バグスター倒しきれないと、患者消えるのか

患者を直せればそれでいいとケーキを食べて疲労回復を優先する外科医。

 

病名バグスター症候群「ゲーム病」って言われても❔❔になるわな。

患者の婚約者を人質にするバグスターを容赦なく攻撃するブレイブ。

 

ブレイブの武器は炎と氷の剣カッコいいかも

アップルパイ切るのもオペ感覚な甘党外科医鏡は、クールキャラは少しずつ崩れていく気がする。

 

バグスターの親玉?グラファイトにやぶ医者と言われて交戦的な態度の3人目のライダースナイプ。開発中止になったゲームのキャラと、なかなかいわくつき。

 

5年前起きたバグスター症候群(ゼロデイ)と、その時に活躍していたスナイプ。その正体は実は医療ミスで病院を去り鏡と因縁を持つタイガ。

 

患者のストレスが増幅するとバグスターは繁殖して患者は死を迎える。

 

アクションゲーム、RPGシューティングゲームそれぞれの世界観に合わせてエフェクトがでる。

 

ゲームに敗北しガシャットを奪われてしまったエム

胸のゲージは0になるとゲームオーバー=死ぬってゲームをライダーバトルに生かしているわけね。

 

エムの元へ現れた、監察医キリヤ。

タイガに勝負を挑むキリヤはレースゲームのライダー、レーザーに変身。

レーザーLV2はバイクかよ(笑)

 

再び2Pカラーエグゼイド登場。こいつは自転車に乗るのか

 

レーザーに乗り、バイクレースに参戦するエグゼイド。

 

キリヤの目的は、バグスターの秘密を知ること。それを阻止すべく現れた2Pカラーは自転車と合体、LV3となり一撃でレーザーとエグゼイドのライダーゲージを削る。

 

グラファイトと共にいる謎の男の正体と目的は?

 

ゲーマードライバーを開発した会社から盗まれた4本のガシャット。それを盗んだ?男が患者。

盗まれたガシャットは、早速バグスターとなり襲いかかる。

 

キリヤは2Pカラーの正体はガシャット泥棒だという。

 

 患者が犯罪者だとしても救いたいエムは水晶の様だと言うゲーム会社の社長。

 

ガシャット争奪戦と2Pカラーに挑むすべてのライダー。

 

2Pカラー、バグスター、グラファイトも参戦し次々やられていくライダー達

 

2Pカラーの挑発に乗り戦うエグゼイドは、激突ロボットのガシャットを手に入れ2Pカラー同様LV3にパワーアップ。2Pカラーを撃退。

 

2Pカラーの名はゲンム。その正体はなんと社長⁉

 

最初見た目ダサいと思ってたけど、やっぱり動いたらカッコいいっていう毎度お馴染みなパターンだった。

5話まで一気に見たけどゲームの要素とそれぞれの医療に対する信念をライダーバトルに取り入れているし、テンポも良くてスゴい面白い。

 続き気になるのに来週は、休止かぁ・・・

ライダーのデザイン的にはブレイブが好み。

 

 そしてムービー大戦の敵が、パックマン(笑)パックマン海外の映画(ピクセル??)でも、人類と敵対してたよな?

 

メガマックスが、Wからフォーゼで、今回はウィザードから登場。本人出演はあるのかな?

 

こちらも楽しみだ