ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

【玩具工房ライガーノヴァ★エース】振り返って

地上に煌めく玩具星・βランスです。

YouTubeの我らがチャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】

 そして当ブログ【ライガーノヴァ★ニュース】訪問ありがとうございます。

 

7月にチャンネル開設して4ヶ月目突入

投稿した動画が20本、総再生数2000回

 

総再生数の半分を占めるのが、この2つ

玩具レビューはαルタの「龍星丸」

https://youtu.be/GhTB6WWP6Hg

 

歌ってみたはβランスの「Just live more」

https://youtu.be/q_mKJAsMs8E

 

 

 

Twitterやら当ブログやらで、宣伝しているものの、正直想像していたより伸び悩んでおります。

 

 

 

考えられる要因として

・チームでやってても扱う内容がバラバラ

αルタはロボット、メカ系

βランスは戦隊、ライダー系

同じチャンネル内にレビュアーが2人いて、それぞれが、やりたい商材を自由に選んでいる、撮影日までの準備も撮影後の編集も各個人で進めるので、実質2つのチャンネルとなっている。

更に歌ってみた動画を間に挟むので、実質3つのチャンネルになっているので、追いかけにくい。

 

・最新の玩具ではなく古いものやマイナーなものが多い

金銭面、収納スペースの面からなかなか新しく玩具の購入に踏みきれないでいる。

そこにニッチなものをやりたいという謎のこだわりまであるから、αルタは自分が所持している玩具、βランスはプレミアムバンダイから出てくるマニア向けの玩具が主にレビューする商材である。

もし見てくれた人が欲しいって思っても手に入れるのは難しいものが多いから、取っつきにくいか

 

・購入→撮影→編集→投稿までにタイムラグが生じる

 

撮影日が月に一度と限られるために仮に新商品を買っても直ぐレビューできないので、テレビでの販促期間が終わった頃ようやくということもあり得る。

 

・内容が面白くない

話の内容が固かったり、商材に対し否定的なことを言ってしまったり。早口や声量で聞き取りづらかったりする

 

・そもそも認知度がない

このブログのアクセスも1日10件位だし、YouTubeで玩具レビューやってるレビュアーさんは多いから、なかなか浸透しない。

 

色々課題はありますが、今後も週一での動画アップと当ブログの日々更新続けていきますのでよろしくお願いいたします。