ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ジュウオウジャー37話感想

「天空の王者」

 

ラリーから新たなキューブが見つかったと伝書鳩が届き、海岸に行くと緑色のキューブがあった。

 

みっちゃんや鳥男の話をラリーとしているとデスガリアンが2体現れる。

2体は縄跳び攻撃を仕掛け、みっちゃんが引っ掛かり爆発し、大和は負傷するが1体は倒す。

 

新キューブの話中、みっちゃんは自分のタイミングが悪いと凹む。

ジュウオウキングで無理やりキューブ取り出しても置き場に困ると悩む。

 

大和は、みっちゃんにできることで補えばいいと励ます。

 

再び同じ2体のデスガリアンが登場。

縄跳びが飛べないみっちゃんは飛ばないことを選択する。その隙をついてまたもや1体撃破する。

 

アザルドがコンティニューさせてので、ジュウオウキングで対抗する。

ピンチになり新キューブを引っこ抜き鈍器として殴るとキューブオクトパスが目覚める。

オクトパスと合体しまた1体倒す。

 

再び同じデスガリアンが現れる。1体を大和は連れ出すが足のけがでうまく戦えずピンチになる。

その時鳥男が助けに入り、王者の資格が覚醒しジュウオウバードへ変身する。

 

タスクはジュウオウキングで新キューブを家に持ちかえって家を壊すという想像したけど、おじさんに正体隠してんのにジュウオウキングで帰ったらあかんやろ

 

全合体ロボ登場後に何故かででくる1号ロボ強化パーツのオクトパス。

タコだからといって合体完了時のエフェクトと技がたこ焼き

 

今回の敵は兄弟って言ってたけど1体ずつ何度倒しても2体になるのを見ると、2体同時に倒さないといけないっていうパターンかもしれないな。

 

そして遂に草加・・・じゃなくて鳥男が変身。

既存キャラと同じ色でデザインが少し違うのは、去年のニンニンジャーの爺ニンジャーと父ニンジャーがいたけど

既存キャラと同じデザインの色ちがいが、追加戦士 てのは、初めてのパターンだ。

 

 

40作あって今までやってない新しい要素毎回入れるって大変だと思うけど、それを毎年続いている戦隊(のスタッフ)ってホント凄いな