ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ポケモンムーンプレイ記録2

イリマの試練ラッタを倒す→ノーマルZクリスタルゲット

 

野性がバトル中仲間を呼んだ!?

大試練しまキングとのバトル→格闘Zクリスタルゲット→メレメレ島の試練クリア

ケンタロスに乗れるようになる

テンカラットヒルへ行ける

2つ目の島へ

ジーナとデクシアという2人からジカルデを集めるよう言われる

スカル団のグラジオが「タイプ:ヌル」という謎のポケモンを出す

初めてダブルバトルを経験する

ラプラスに乗れるようになる

せせらぎの丘スイレンの試練ヨワシ倒す→みずZクリスタルゲット

 

手持ちが進化した

ツツケラLv14→ケララッパ

モクローLv17→フクスロー

ゴンベLv20→カビゴン

マクノシタLv→ハリテヤマ

 ヤングースLv20→デカグー

 上記メンバーにコイルを入れたのが今のチーム。

ノーマルタイプばかりでバランスは悪いので、デカグースとケララッパが進化したら、また別のポケモンを育てる。

ここまでの道のりで増えてきたいわタイプとみずタイプかな

 

今回のポケモンにジム戦って無いんだなぁ・・・その代わりが試練なんだろう

 

あとひでんマシンで覚えさせてた移動手段が、別枠であるのはありがたい。

 

ルビーサファイアあたりから導入されたダブルバトル初めてやったけど、イベント系だけじゃなく通常のトレーナー戦でもやりたい。

 

ちなみにゲーム自体は金銀までの知識しかないけど、ポケモンspecialってマンガをエメラルド編までとハートゴールドソウルシルバー編、ブラックホワイト編は読んだからそのマンガに出てたポケモンやイベント系なら多少わかる。

 

毎回新しい発見あって面白いな