ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ウルトラマンオーブ22話感想

「地図にないカフェ」

 

渋川さんらビートル隊は謎の飛行物体と接触し落ちてきた宇宙ゴミからコーヒー豆を見つける。

 

ナオミ達SSPはネットで二度とたどり着けないけどコーヒーの味は忘れられないと噂になっているカフェを探しに行く。しかし、そのカフェの住所は地図にない所をさしていた。

 

シンの発明品でそのカフェを見つけて、地球侵略するのが夢という不思議な店長と出会う。そこには馬場先輩の写真が貼ってあったり、

赤いてるてる坊主があった。

 

ガイやジャグラーもどうやら常連らしい。

 宇宙人達は次々と地球を脱出しているようだ。

 

夢を諦めて地球を出て行こうとする店長をよそに赤いてるてる坊主が巨大化して暴れ出す。

 

オーブバーンマイトで戦うが、見かけによらず強い。

オリジンの必殺技で花火になって散る。

 

ガイに惜しまれながら姿を消した店長。

しかし、どこかでラーメン屋をやっているということだった。

 

 

いまいちよくわからない話だった。

侵略目的でやってきた宇宙人達が、次々と逃げ出してるのは、ジャグラーメトロン星人が言った地球を覆としている闇に関係があるかな?

 

今回店長役を演じた赤星さん。

βランスが大好きなダイレンジャーで磁石神父の人間体や、仮面ライダーウィザードで仁藤を狙う占い師に化けたファントム等、けっこう特撮で見る俳優さんだが、ダイレンジャーからでも20年以上経っているのに見た目が全然変わらないな。