読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ウルトラマンオーブオリジンサーガ1話感想※ネタバレあり

アマゾンプライム限定のウルトラマンオーブの始まりの物語。

アマゾンプライムビデオ初めて見た。

会員だけどいままでまったく使ってなかった機能だけどすごいなコレ。

仮面ライダーアマゾンズやっているのは知ってたけど、オリジナルコンテンツだけじゃなく仮面ライダーウルトラマンのTVシリーズとか映画とか色々ラインアップがある。

 

 

さて、本編だが、「闇の刃」回でちらっと出てきたオーブに選ばれたところから始まる。

ガイとジャグラーめっちゃ仲いいな。最終回で和解して共闘するけど、なんでガイに敵対心を持ちそして変態紳士になるのか楽しみ。

 

今回のシリーズのオーブオリジンは赤くて、従来のウルトラマンのようだけど、TV本編のオリジンは黒を基調としてるし、この変化も見所かな。

ダイナとコスモスが、いずれ出てくるみたいだし。

 

 

以下あらすじ(※ネタバレ。)

 

 

 

 

 

「きらぼし~煌星」

ある惑星にある戦士の頂という場所

その頂上の光の輪は優れた素質のある者に光の戦士になる力を与えるという。

そこに挑むガイとジャグラー。光の輪はガイを選んだ。

 

オーブカリバーが成すべきことを啓示する。

それは、宇宙悪魔ベゼルブを操る黒幕を探すことだった。

 

王立惑星カノンに対し、ドクターサイキと名乗る者が女王を差し出せと要求してきた。

同じ頃地球では、海底遺跡の調査が行われてた。

ベゼルブに刺されると意思を奪われ操られてしまう。

ガイとジャグラーはベゼルブに襲われた星にたどり着く。

初めてウルトラマンオーブとして戦うガイと戦いかたのアドバイスをするジャグラー

 

カノンの親衛隊長がドクターサイキとの交渉に向かう。

ドクターサイキはベゼルブクイーンを通じて全ての生き物を操ることができると言い争いのない宇宙を創造するのが目的という。

 

女王は戦わず平和を守れないか悩む。

カノンにある命の木に触れた女王と地球の遺跡調査で発掘した物に触れた青年がリンクした。