読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガーノヴァ★ニュース

youtubeにて、ロボット・メカ系玩具と、戦隊・ライダーのなりきり系玩具のレビューする動画チャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】を3人組でやってます。 興味があったらご覧くださいませ

ジュウオウジャー最終決戦振り返り2

βランス スーパー戦隊シリーズ 感想 特撮

「解けた封印」

デスガリアンの戦闘機から、アザルドがジュウオウキングに乗り込んで襲ってくる。

だが、アザルドの目的はバドだった。

 

アムは大和の家庭について話をきき、一度ちゃんと話した方がいいとアドバイスする。

ラリーはレオ達にアザルドの欠片の話をする。

 

アザルドに対して7人での名乗りを披露。

アザルドからジュウオウキューブを取り戻し、バードがホエールガンを放つ。

アザルドの纏っていたキューブが砕け真の姿を現した。それは昔ケタスが封印した怪物だった。

 

「不死身の破壊神」

ジニスはケタスに封印され宇宙を漂流していたアザルドを拾って今に至ったことを語る。

記憶を取り戻したアザルドは対等にゲームを楽しもうとジニスに宣言する。

大和達がどう対処するか悩んでいるとアザルドが暴れ出し、攻撃は大和の父の病院の方角へ向けられていた。

 

アムに説得され父の元に駆けつけた大和は、大和の父がバドの命の恩人だと知る。それは大和の母が亡くなった日の出来事だった。それがきっかけでバドは幼い大和を救うことに繋がった。その事実に動揺する大和。

 

ピンチの中で、アザルドの弱点を見つけたタスク達は、対等という言葉に機嫌を損ねたジニスにより巨大化したアザルドを気迫でジューマンパワーを高めて撃破した。

 

「最後のゲーム」

ジニスが最後のゲームと称しサジタリアークの矢を打ち込み自分の細胞を注ぎ地球を崩壊させようとする。

母の墓前で父に怒りを表す大和。

 ジュウオウジャーの前にはギフトが立ちはだかる。

バドは、大和にジューマンパワーを与えているので弱っているのを地球の力で補っていた。

 

母の言葉を思い出した大和は父と和解する。

倒すたびに増殖するギフトをみてキリがないと思っていると王者の資格が輝き出す。

バドとラリーからの呼び出しだった。

地球を守るためにリンクキューブを起動し安全な空間に隔離するという。ただし、人間界とジューランドとの繋がりが絶たれてしまうから、バドはタスク達をジューランドに帰そうとする。

だが、タスク達は繋がりを守るためにデスガリアンを倒すという意思を伝える。

 

矢を破壊しようとするジュウオウジャーを妨害するためナリア自ら巨大化する。

破壊できないなら、引きずり下ろすことにした。そのためにナリアを駿殺する。

ついにサジタリアークを撃墜する。

 

 大和が変身できる理由の家族がらみの伏線が

成る程って思った。

 アザルドが纏っていた四角いのは地球の力そのものだったのか。不死身の秘密はコアでそれを破壊すればいいってシンプルでわかりやすい。

最終決戦で幹部が次々倒されるのはお約束だが、ナリアがあまりにもあっさりやられたな。

引きずり下ろされるサジタリアークの中で初めてジニス焦ってたな。

 

 

キュウレンジャーのおもちゃのCMはえーよ。

武器もロボットもカッコいいな。

 

【玩具工房ライガーノヴァ★エース】戦隊・ライダー玩具のレビュー担当としては要チェック。とりあえずセイザブラスターは購入予定。

ただレビューしたいものは多いのに、撮影時間が足りな過ぎるんだよ。