読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

エグゼイド17話

エムはポッピーの提案で病院を休んでゲームしていると、ハンバーガー状のバグスターを発見する。

 

患者を見つけると、タイガとパラドもやってきて2対2でバトルを始める。

が、バグスターが攻撃されると患者がストレスを感じる。

 

その患者はなぜか「ジュージューバーガー」というレベル4ガシャットを持っていた。

それを使ってスピードで翻弄しタイガを変身解除に追い込む。

 

患者はゲンムコーポレーションの研究者で、自分が作ったゲームにバグスターウイルスが

感染していた。

その患者は、自分が作ったそのゲームのキャラ(バガモン)に愛着が沸いていた。だからバグスターが攻撃されるとストレスを感じてしまうのだ。

 

ポッピーとそのバガモンが遊んでいるとヒイロが切除すると言い謎のメッセージという置きピクルスを残し逃走する。

 

そして人間の前に表れて「おまえをハンバーガーの具にしてやる」と脅す。

バガモンは無理して敵キャラを演じてわざと倒されようとしていた。

 

「ジュージューバーガー」のゲーム内容は注文通りのハンバーガーを作ることなので、エグゼイドはそれをクリアする。

クリティカルでとどめを刺したが、バグスターは消滅しない。バガモンバグスター自身が笑顔になったからだった。

 

ゲンムとパラドが、不正なゲームは回収すると言って乱入、ゲンムにバガモンが倒されてしまう。

 

目的は、ガシャットの回収だったのになぜバグスターを倒したかを問い詰めるパラドにクロトは、ガシャットとバグスターを一緒にするなと言い放つ。

 

 

いいバグスターもいる。前作のキュビのように仲間になるのかと思った。

エムはこれをきっかけにドライブやゴーストの時のように和解できるかもって考えるようになるのかな。

オープニングのない回は、特別回なのに後味の悪い話ばかりだな。

 敵キャラ(バグスター)は倒されなければいけないって次回真実を知るであろうエムにぶっ刺さる言葉になると思う。

 

タイガがニコに尻にしかれている愉快なキャラになっているな。

 

今回ギャグ回だからか?今後もこんな感じになるのか?

 

 

超ヒーロー大戦でキリヤ復活⁉

キリヤのチームのメンバーは、メガレッド、シンケンブルー、斬月真、電王ガンフォームにボウケンピンクがいるが、ボウケンピンクの字幕がピンクレーサーになってやがる。

 

別の予告では、エグゼイドゲキトツロボットに、モモタロス、アオニンジャー、ビートバスター、ゾルダだったが、いったいどんなチョイスなんだ。

 

ていうかそもそもチームセレクトってなんだ?