読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ジュウオウジャー最終回

サジタリアークを撃墜したジュウオウジャーとジニス最後の戦い。

 

キューブホエールのデータで地球の力を得てパワーアップしたジニスは「この星をなめるなよ」と言い放つ。

 

ジニスは特殊な空間へジュウオウジャーを連れ込み、そこで大和はジニスの正体を見た。それはメーバの集合体だった。

 

みっちゃんがワールドにされたのは、自分が嫌いなみっちゃんを自身に重ねていたからだった。

 

生きていたナリアはジニスの正体を知っても健気に尽くそうとしたが、同情こそ最大の侮辱とナリアを斬りジュウオウチェンジャーを破壊する。

 

地球が大和達の怒りに答え、再びジュウオウジャーに変身する。

大和はイーグル、ゴリラ、ホエールの3つの力を重ねた野生大解放をする。

 

巨大化したジニスに全エネルギーをぶつけついにジニスを倒した。

 

セラ達はジューランドに帰るため、王者の資格をリンクキューブにセットすると・・・

なんと人間界とジューランドが融合して新たな世界になる。

 

セラ達は家族と再会し、ラリーとみっちゃんはジューマンと人間の友好を深めるシンポジウムを開く。

大和はけがをしたジューマンの子供を助けるのであった。

 

 

 

ジニスの持つ底知れない威圧感は自分に対するコンプレックスからきているっていうのは、意外な設定だった。

大和が、主題歌にある陸海空制覇を一人で、達成するとは思わなかった。

 

ジュウオウジャーがついに最後を迎えた。

一年を通してすごく丁寧に作られたなって印象。

中盤の低予算になる時期も記憶を実体化できる能力を持つバングレイを出して怪人の再利用をスムーズにやっていたし。

シリーズ通算2000回のゴーカイジャーとのコラボも良かった。ただ、最後の2つの世界の融合はいきなりすぎる。それぞれの世界に迷いこんだ人達は迫害されてたのに、大丈夫だったんだろうか?まあシンポジウムはそのフォローのための描写だろうけど。

 

そしてバトンタッチ。

映画見た時から思ったけど、シシレッドは陽気な感じか。

 

早速買ってきた。

f:id:ligernova:20170211234835j:image

キュウレンジャーはスーツも武器もロボットもデザインがカッコいいから、めっちゃはまりそう。