ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ウルトラマンオーブオリジンサーガ8話

「ひびき~響~」

 

地球に向かったサイキを追うことにしたガイ。しかし、ジャグラーとの別れが引っ掛かっていた。

アマテは地球で翔平を探してほしいと頼む。

 

アマテは翔平に事態を伝える。命の樹はぐんぐん育っている。

地球から命の樹を守るようにとウルトラマンガイア・高山我夢がやってきた。

 

命の種に触れた翔平の脳は進化していたので、アマテとリンクすることができたのだった。

命の種は全宇宙に蒔かれていたが、地球のが芽吹いたのはアマテと翔平の出逢いが導いた奇跡だった。

 命の樹は知的生命体の進化のトリガーでもあった。

 

一夜で急成長した命の樹はライフラインを破壊し混乱をもたらした。命の樹を調べようとする調査団に怪物が来ると警告する翔平だったが、ベゼルブが現れて翔平を連れ去ってしまう。それを感じたアマテは命の樹を守るため地球に行く決意をする。

 ベゼルブと交戦するガイア。

翔平を無事救ったオーブの背後に迫っていたベゼルブをジャグラーの一閃が斬り倒した。

 

そして一人で、ベゼルブと戦うジャグラーの前に海から青いウルトラマンが出現する。

 

 

惑星カノンから、地球へと舞台が移り、OPEDテーマも変わった。

 

命の樹の種は進化のトリガーだから、ジャグラーは魔神体に進化したのか。

ちゃっかりオーブを助けるジャグラー

強くなるために一人で戦っているけど、まだガイが心配なのか、それとも完全にライバルとしてガイを倒すのは俺だ的なな感じか。次回その辺の心情の描写がありそうな予告だった。

戦神にはならないと誓ったアマテは地球に向かっているけど、翔平との出逢いでこれからどうするかも気になるところ

 

 

 ところでこれは、ナオミ達のいる地球とは別世界の地球かな?