ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

エグゼイド18話

エムが自分の体についてヒイロを問い詰める。

 

先週のハンバーガーおじさんにウィルスを打ち込むクロト。それはライダー達を呼び出すため。

 おじさんから生まれたバグスターを囮にエグゼイドを引き離し、タイガからガシャットを奪い去るゲンム。

 

おじさんのストレスの原因は社運をかけて、新作を作ることだった。

 

タイガはヒイロにエグゼイドをゲンムに近づけるなと忠告する。エムをCRのドクターとして、ちゃんと認めていたヒイロ

 

クロトはタドルクエストとバンバンシューティングをバージョンアップした。

仮面ライダークロニクルは一般市民をライダーにして生き残りをかけたサバイバルゲームだった。

パラド達バグスターを駒といい、ゲームマスターである自分は神だと宣言するクロト。

 

おじさんの仕事仲間を襲撃するバグスターの元に駆け付けたエム達に新しいガシャットの力を見せつけるゲンム。

 

用済みになったバグスターを倒したゲンムにキレて殴りかかるパラドクス。

負けたクロトはパラドへの腹いせにエムに真実を暴露してしまう。

 

 

クロトの作ろうとしている仮面ライダークロニクルの詳細が明かされたが、一般市民に戦いを強要させようとしたり、

ライダーやバグスターを駒としてしかみてないとか、自分を神と言い張るとか、負け惜しみとか一気に小物臭くなってきてる。

まだ20話もいってないのに怒濤の展開が続くなあ。