読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ウルトラマンオーブオリジンサーガ9話

「ことわり~理~」

 

海から現れたウルトラマンアグルにおまえの助けなどいるかと言ってベゼルブに無茶な戦いをするジャグラー

 

アグルこと藤宮はジャグラーにいつまでも一人で戦っていけないと忠告する。

 

今は別々でもいつかわかりあえるという我夢。

藤宮はガイに全く影がないという。

 

地球に向かうアマテ達に怪獣が迫って来るが、それは護衛につけているというサイキ。

オーブはその怪獣達を倒した。

 

ついに地球に着いたアマテは翔平と対面するが、お互いに哀しみを感じている。それはクイーンベゼルブの哀しみではないかと推測するガイはそれを確かめるために月にいるサイキの元に向かう。

 

サイキは、争うことなく愛に満たされた平和な世界を与えるために自由意思を無くすのが目的と話す。反発するガイを変身させないようにシールドの中に捕らえてしまう。

そこにジャグラーが乗り込んで来る。暴力は失格だというサイキは舟の爆弾を起動させて去っていく。

 

ガイを助けようとするジャグラーだが、舟は爆発してしまうのであった。

 

 

サイキの言ってることは結局独りよがりな気がする。

ガイアとアグルがそれぞれガイとジャグラー

 に助言をしていくのかな。だが、ジャグラーはもっと反発していきそう。

アマテと翔平が感じている哀しみが、クイーンベゼルブのものなら、何故にクイーンはサイキに力を貸すのか?