読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガーノヴァ★ニュース

youtubeにて、ロボット・メカ系玩具と、戦隊・ライダーのなりきり系玩具のレビューする動画チャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】を3人組でやってます。 興味があったらご覧くださいませ

ウルトラマンオーブオリジンサーガ11話

βランス ウルトラマン 感想 特撮

「かげろう~陽炎~」

クイーンに戦いを挑むガイアとアグル。

クグツに苦しむオーブ。

クイーンは隙をつき、戦神を捕らえクグツを打ち込む。

 

アマテとリンクしている翔平も苦しむ。解毒剤となる命の樹の種を手に入れるために地球の命の種を発掘した海底遺跡に向かう。

 

クイーンはサイキの指示を無視している。

戦神に打ち込まれたクグツは、体内で増幅し戦神の体を破裂させてクグツを全宇宙に拡散させて、クイーンを通して支配するつもりだったサイキ。

 

だか謎の波動を受けて、恐ろしいビジョンを見る一同。それはクイーンの考える

機械や文明が全て消え失せ、知恵があった痕跡すら残さない一面砂だけの荒廃した世界のビジョンだった。

 

翔平達は遺跡で命の樹の種を発見する。

ガイアとアグルはベゼルブの攻撃を受けて変身解除してしまう。

 

クグツに苦しむオーブは暴れだす。

そこにジャグラーが現れて、剣で攻撃して「自分に負けるな」と正気を取り戻させようとする。

 

遺跡から手に入れた種を戦神に与えようとするが、弾かれてしまう。すかさずそれを拾うジャグラー

 

翔平達の乗った戦闘機が撃墜され墜落しそうになった時、死んだミコットの幻が力を貸し間一髪逃れる。

 

ジャグラーはガイに種を食べさせて「クイーンを倒し光の戦士を超える」と飛び出す。

ベゼルブに攻撃をくらってしまう

 

サイキは、自分とクイーンを量子分解し再構成して同化して新たな姿を得、咆哮するのであった。

 

 

 

サイキは争いのない世界を目指し、人々の意識を奪い支配することを目的にした。しかし文明いや知恵そのものを消し去ろうとするクイーン共に、その手段がアマテを利用して、というか犠牲にクグツを拡散させるとかエグい。ゲスいヤツらが、1つになったラスボスがついに登場したから、ウルトラマン達でフルボッコにしやすくなったな。

 

 ジャグラーはガイがなんだかんだ言っても心配でしょうがないんだろうな。

 

来週は最終回。

ダイナとコスモスも地球に来て、5人のウルトラマンとサイキとクイーンの融合体との決戦で「みなさんの力お借りします。」だそうです。