読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

4月2日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー8話

 

ショウ・ロンポーは5つの拠点を一気に落とす作戦を立てる。

同時に羅針盤キュータマを探すようにチームを二手に分ける。

ショウ・ロンポーは焦っていた。

 

人びとが襲われているのを見かけたイエローは、先にダイカーンを倒すと言って作戦を離脱してウオキュータマから、魚をだして料理をみんなに振る舞う。

 

スティンガーは以前助けた少年と再会する。その少年はキュウレンジャーになりたいと言い出す。少年をオリオン号へ連れて行く。

 

タコイカコンビに襲われているガルとラプターの救援に向かったスティンガーもやられてしまう。

ショウ・ロンポーは3人を助けすぐに逃げろと命令する。

たった一度の命令違反が組織を壊滅させると肝に銘じておけという。

 

オリオン号に少年を残してラッキー達のピンチにショウ・ロンポーが現れて、リュウバイオレットに変身するのであった。

 

リュウバイオレットか。紫でドラゴンの戦士とか、大好物だ。

 

 真面目な作戦を展開しても普段いい加減だし、作戦の意図をちゃんと説明してないから、ショウ・ロンポーの命令を無視して突っ走ったんだろうな。

 

命令違反といっても怪人に襲われている人を助けてるから間違ったことはしてないスパーダ。命令通りに行動してたら犠牲者も出ただろうし。

 

8話で司令も変身か。キョウリュウジャー並みに追加戦士の登場が早いな。

 

 

エグゼイド25話

 エムの新たな研修先は内科。ポッピーがいなくて静かになったCRに緊急通報が相次ぐ。

エムやヒイロが現場に着くと、患者がライダーに変身してバグスターと戦っていた。

 

同じ頃ゲンムコーポレーションの株価が暴騰していることに疑問を抱くタイガ。

それは仮面ライダークロニクルが発売されたからだった。

 

ポッピーがゲームの案内人になり、仮面ライダーがレアアイテムを持っているから倒してgetしようと呼びかける。

 

新社長アマガサキにどういうわけかを問うタイガとヒイロ

 

仮面ライダークロニクルに心踊らせるパラド。

エグゼイドは、バグスターと戦っている途中一般プレイヤー達に襲撃され武器を奪われてしまう。

 

パラドクスは一般プレイヤーを圧倒する。

ゲームに敗北してしまったプレイヤー達は消滅した。仮面ライダークロニクルはバグスターが人間を攻略して支配する恐ろしいゲームだった。

 

 OPが新映像で復活。やっぱOPがあったほうがいいな。

 

簡易版エグゼイドみたいなモブライダー(人間)はライフ=命は1つだけで失ったら死亡。

逆にバグスターは倒されても、コンティニューが可能で、さらにレベルアップして復活する。

 やられキャラの逆襲ゲームとか恐ろしいな。

さらに、仮面ライダークロニクルを起動させるとゲーム病になるし、このゲームをやらないと実体化しているバグスターに襲われてしまうとか、ほんとに究極のサバイバルゲームだな。

 

エム達ドクターが救うべき人間達が、仮面ライダーから武器奪ったろって襲いかかるのも厄介だ。

 

 医療とゲームってまったく違うものを上手く絡めてて面白いな。