読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

4月9日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー9話

リュウバイオレットが敵の足止めをしている隙に、捕らわれていたスティンガー達を助け出す。

バイオレットの変身が解けてしまう。バイオレットの時間がないという言葉が気になり戻ってきたスパーダが今度は捕らわれてしまう。

 

チャンプ達は羅針盤キュータマを手に入れる。

ショウ・ロンポーはリュウバイオレットに不完全なシステムで変身していたので時間切れという制限の中戦ってリべリオン壊滅という過去を抱えていた。

さらに命令違反で、突っ走った結果総司令も失ってしまった。

ラッキーを腹パンで気絶させ、一人でスパーダを助ける。

 

ラッキー達も駆けつけ、「俺達で伝説を越えるんだ」と思いに答えるようにキュータマが光を放ち巨大な竜が現れショウ・ロンポーにどうしたいのか問う。そして、「10人で宇宙の平和を取り戻す」と答えると竜の力が宿り新たな姿、リュウコマンダーになる。

 

時間制限もなくなりマーダッコを倒す。

巨大化したダイカーンに対してリュウボイジャーを召喚し戦う。

ショウ・ロンポーは名前をジュウレンジャーにしようと提案するが却下させる。

 

 

 リュウバイオレットは、クウガのグローイングフォームのように商品化を考えてない姿だったのかも。

 

リュウボイジャーが月をバックに舞うのはダイレンジャーのOP映像の龍星王が夕日をバックに舞う所を彷彿させる。

 

イカーゲンが倒されたマーダッコの破片を持ち帰ったけど、やっぱ再生するのかな?

 

10人だからジュウレンジャーにしようって発言といい、先週のフードマイスターへのセルフツッコミといい視聴者がネタにすることを公式がやってくるのかよ。

 

次回も新戦士の登場か。

伝説を越える発言とキュウレンジャーの名前は変えない宣言したから、キュータマと色さえあれば何人になろうと関係なかった。

戦隊で使ってきた色は残りは、白、グレー、ネイビー、えんじ、メタリックブルー位か?

 

 

エグゼイド26話

仮面ライダークロニクルの売上が好評の中、衛生省は回収と販売中止を通告、CRには待機命令が出る。

 

ゲームを止めさせようとするエグゼイドの前にポッピーが現れ、仮面ライダーポッピーに変身してエグゼイドに襲いかかる。

さらにスナイプも乱入してくるが、ポッピーにやられてしまう。

 

ポッピーの記憶はリセットされていた。

パラドはバグスターもこの世界に生まれた命で人類との生存競争だと言う。

 

ネットでCRはあてにならないからとプレイヤー募集の書き込みが広まってる。

 

ドクターは目の敵にされるというヒイロとそれでも患者を救いたいというエム。

エムの言葉をうけドクターの資格は何かを考えヒイロも飛び出す。

 

衛生省は記者会見を開き、ゲームの危険性とドクター達を信頼して任せてほしいと訴えかける。

 

バラバラだった3人のドクターが「バグスターは俺達が倒す」と、決意の変身。

パラドクスをも追い詰める。

 

ライダー達の戦いをみたプレイヤー達はドクターを信じるとクロニクルガシャットをエムに返却する。

 

 

衛生省はクロトのアジトガサ入れしているから、クロニクルの危険性を知ってたけど、ゲンムコーポレーションがゲリラ発売したから対応が遅れたんかな。

 

変身したポッピーが、LV2とはいえエグゼイドとスナイプを圧倒するLVいくつなんだ?

いきなりの変身てからの襲撃で油断してたってのもあるかもしれないけど。

 

仮面ライダーは俺一人でいい」って言ってたタイガが、「俺達」に変わったのが感慨深い。

 

パラドとの対決で驚いたのが、マキシマムのロボット部分と分離して攻撃できるのかよ。

エグゼイド99、スナイプ50、バグスターもLV10以上なのに、ひとりLV5で奮闘するブレイブって何気にヤバイな。