ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

4月16日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー10話

 キュウレンオーでいきなり敵を倒す。

オリオン号では少年・小太郎がセイザブラスターで変身しようと奮闘していた。

そしてナーガは倒れていた。

 

シシボイジャーで小太郎を送りにきたラッキーとセイザブラスターを持ち出した小太郎。

 

オリオン号が敵に操られ太陽に突っ込もうとしていた。

 

オオグマキュータマからビックベアー総司令の幽霊が出現。小太郎の中に入って敵を追い払う。

ショウ・ロンポーは船内に犯人がいると迷推理を披露する。

 

小太郎はジャークマターを追い払いしあわせに暮らしたいと弟と約束していた。

 

ラプターとバランスはオリオン号の暴走の原因を探る。

ビックベアー総司令は未熟者には任せられないと言うが、ラッキーはショウを信頼していた。

 

小太郎の地球を守るという意気込みを確認したビックベアー総司令は小太郎に力を貸しコグマスカイブルーに変身させる。

オオグマキュータマで巨大化したスカイブルーは、敵を圧倒、ラッキーと連携して敵を撃破、オリオン号も危機を回避する。

そして小太郎は晴れてキュウレンジャーの一員になった。

 

 

 

 

ビックベアー総司令憑依して髪型と人格変わるとかイマジンか

 

ショウ・ロンポーいい加減で頼りないと言いつつちゃんと司令官として敬われているけど、今回はいい加減な所しか無かったぞ。

特に「オリオン砲発射用意、太陽を吹き飛ばせ」→「そんなものありません」→「じゃあ作って」の流れはダメだった(笑)。

 

ナーガは笑顔の練習している時、なんで変な態勢なんだ。

 

小太郎は希望の星になるって言ってたから、名乗りはホープスターかと思いきやビックスター、何で?って思ったけど、巨大化するのかよ。

 

エグゼイド27話

ゲンム社長アマガサキが、衛生省の発表に対してラスボスを倒せば、消滅した人は復活させることができると宣言する。

 

クロニクルをプレイする患者の前にエム達が駆けつけると、ニコが現れクロニクルで変身してバグスターを倒した。

しかしニコはゲーム病になる。

 

CRに搬送されたニコにタイガが怒鳴り込んでくる。

ガシャットを取り上げようとするタイガにキレるニコ。

 

ニコと本音で向き合おうとしないから愛想を尽かされるとタイガに呆れるヒイロ

 

ゲンムコーポレーションに押し掛けアマガサキに殴りかかるタイガ。

アマガサキはニコを自分の魅力で落とすと言って姿を消す。

 

通報を受け飛び出すニコ。

アマガサキはバグスターの正体を明かしニコを止めようとするライダー達を妨害。

通常の攻撃ではダメージを与えられない。恋愛シュミレーションのバグスターだから、好感度をあげないといけない。

 

タイガは「失うものがない俺だけが戦えばいい」と思っていたが、無免許の自分を主治医と呼んだニコの言葉が嬉しかった、「ゲームがしたかったら俺から離れるな、ゲーム病になっても何度でも俺が治してやる」と言って

 

その二人の様子をみたポッピーは良かったと呟くのだった。

 

 ニコがライドプレイヤーに変身してニコだけ特別製かと思いきや、帽子と胸のマークはお手製なのか。

トリッキーな戦術で、バグスターを倒したのはさすが天才ゲーマー

 

ニコなりにひとりで戦おうとしているタイガを心配した結果と天才ゲーマーの自分ならクリアできるってプライドが今回の行動を起こしたんだね。

 

ニコはタイガに対して悪態はついてるけど、誰よりも信頼していることがわかったからタイガも「俺から離れるな」って完全に告白やん

 

 今回はどっちも若い新戦士の登場だったな。