読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ1話2話

デーボス軍との戦いから時が経ち、キョウリュウジャーによって守られた地球に再び危機が迫る。

 

賢神トリンは邪悪な気配を感じる。

地球に、全宇宙を支配できる「竜の王の力」を求め、ネオデーボスが迫る。

 

最強の獣電竜ギガブラギガスが襲撃され、スピリットベースを切り離さざるを得なくなった。

 

女の子達に囲まれる青年とその集団を注意する警官の前に現れたネオデーボス軍。2人は果敢に立ち向かう。そこに、獣電竜を連れた竜の子を名乗る青年が現れネオデーボスと戦い始める。

 

ダイゴのような青年にブレイブを感じたトリンはブランクのガブリボルバーを渡す。

ガブリボルバーは覚醒して成年はキョウリュウレッドに変身してゾーリ魔を蹴散らす。

 

キョウリュウレッドはラッキューロのカバンから、ガブリボルバーを取りだし二人の成年に渡す。二人も獣電竜に認められてキョウリュウブラックとキョウリュウブルーに変身する。

 

3体の獣電竜はカミツキ合体してブレイブキョウリュウジンで敵を倒す。

 

 

スピリットベースで、ジャケットをもらう。

3人いたということは他にもいるかもとキャンデリララッキューロは探しに街に出掛ける。

キャンデリラはオシャレな女の子とぶつかり、ラッキューロはキャンディを譲ってほしいとせがむ青年と会う。

 

ネオデーボスにデーボスの裏切りものとキャンデリララッキューロが狙われる。

キョウリュウジャーが駆けつけて、4人はその場から離れる。

 

けがをしたキャンデリラの手当てをする女の子。再び敵が現れキャンデリラ達を庇い敵に立ち向かう。

 

キョウリュウレッドが、二人にガブリボルバーを渡すと二人も獣電竜に認められ、キョウリュウグリーンとキョウリュウピンクに変身する。

カミツキ合体ブレイブキョウリュウジンウェスタンになって敵を撃破する。

 

 

韓国人のキャストと日本人のスタッフで製作されたキョウリュウジャーの正式続編。

1話13分程度のショートストーリー。

吹き替え版と字幕版がある。

 

吹き替え版のトリン、ラッキューロキャンデリラはオリキャス。

新しい敵、ネオデーボスのボスも太古の昔に獣電竜に破れているって因縁があるようだが、こいつも創造主デビウスによって造られたのか?

 

劇中のBGMとかおなじみのサンバのリズムで踊りながら変身がすごくなつかしい。

 

キャラはオリジナルと逆で、ブルーがプレイボーイ、ブラックが年長、グリーンがお金持ちのお坊っちゃん。レッドとピンクはダイゴとアミィに似た感じかな?

ブラックとブルーの獣電竜がステゴッチとドリケラで

グリーンとピンクが、パラサガンとザクトルっぽいな。

ただ、この新しい獣電竜は何なのか説明は無かったな。

 

2話のラストにキョウリュウゴールドに変身するであろう人物が映ったし、時間が短いから、オリジナル以上にノリと勢いで話が進みそう。

 

プレミアムバンダイで、ブレイブキョウリュウジンの受注が始まったけど、ガブガブリボルバーの方は、いつ受注が始まるんだ?

てっきり同時に受注開始されるもんだと思ってた。

 

ガブリボルバーは持ってるから、ブレイブキョウリュウジンを買うか、色ちがいだけど、ガブガブリボルバーが出たら買うか迷う所だ。