読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

4月23日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー11話

 

ラッキーは、懸賞にハズレたり占いが最下位

とアンラッキーが続く。

 

アルゴ船を構成する3つのキュータマを探すミッションを開始する。

 

選抜メンバーに選ばれていないコタローがこっそりついて来ていた。

 

マーダッコが性格が変わって復活、イカーゲンに攻撃を読まれダメージを受けるラッキー。

 

街の生物を食べ尽くす宇宙生物デスワームが出現。コイツが探しているキュータマを持ってるようだ。

 

スティンガーは戦いに夢中になってるコタローに自分の過去を話して、力に飲まれず弟に誇れる兄貴でいろと諭す。

 

ラッキーを除いた5人でデスワームを攻略する。

巨大ワームとの戦いで初めて呼び出されたコタローのクマボイジャーは、ショウ・のリュウスティンガーのサソリと合体してリュウテイオーとなる。

 

デスワームの持ってたキュータマはイカーゲンに奪われてしまう。

 

イカーゲンの能力は未来予知か、相手方の心や考えを読み取るのか、実は隠し持ってるキュータマの力か?

 ラッキーが急に不運になったのは、イカーゲンの能力の影響なんじゃないかな。

 

倒されても性格変わって復活するマーダッコ

実はイカーゲンに自分好みの性格になるまで何度も倒されているとかあったら嫌だな(笑)

あれ?こんな感じのことをやった敵が過去作にいたような・・・

 レッドが居なくても名乗り成立する戦隊の登場か。

 

エグゼイド28話

 タイガとニコのやり取りをみて笑顔を見せたポッピーが気になるエム。

パラドクスにやられているプレイヤーを救助しようとするヒイロを違反と攻撃し変身解除させるポッピー。さらにライドプレイヤーにも攻撃をする。

 

お前はそんなやつじゃないとポッピーをリプログラミングするエム。

エムにもっと真剣に戦えと言って、ポッピーを連れ去るパラド。

 

患者はポッピーのウイルスに感染したが、ポッピーは悪いバグスターじゃないと言うエム

ヒイロはパラドがエムに執着することを疑問に思う。

 

ポッピーのいた筐体の前でポッピーを救えないか悩むエム。

自分も誰かを犠牲にして生まれたバグスターであることに悩むポッピー。グラファイトはブレイブの彼女から生まれたらしい。悩むポッピーにゲームを楽しめと睨み付け迫るパラド。

 

 悩むポッピーをライドプレイヤー達が襲う。さらにタイガとニコ、そしてヒイロも加わり攻撃する。パラドと戦いながらもポッピーを庇うエム。

バグスターは人間に憎まれる存在と言って涙を流すポッピーにエムは変身解除して俺を攻撃しろという。

 ポッピーは誰も傷つけたくないという。そこでエムがみんなでドレミファビートをやろうというとポッピーに笑顔が戻りゲームクリアとなる。

 パラドはエムにお前は俺だと告げエムの中に入り込んだ。

 

 

ナビゲーターとして変身する時のポッピーの声が凄くドスが利いてたな

 タイガの病院が、ニコの色に染まっていくのが面白い。

 

ブレイブの彼女の記憶があるとかさらっといい出したグラファイトが今後の物語のキーに為りそう。

 

 ポッピーに夢中になってパラドを適当にあしらうエムとそれに嫉妬するパラド

エムとパラドがお互いにポッピーを仲間だって言い合っているのは、三角関係みたいだ。

 

泣きながら戦わざるを得ないポッピーに対してフルボッコにするライダー達はやり過ぎじゃないかと思った。

 

ときめきクライシスは恋愛ゲームだから、エムが一緒にドレミファビートをしようっていうポッピーがときめくことを言ったからゲームクリアって感じか。

 

エムの中に侵入するパラドはやはりエムのバグスターなのか?