読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

5月7日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー13話

 ダイカーンに民衆が訴えるのを見てぬるいと毒を注入してダイカーンや民衆を操るスコルピオ。

コタローはリベリオン本部に研修にいくことになる。

 

街の様子を見に来たキュウレンジャーにゾンビみたいになったダイカーンや民衆が襲いかかる。ハミィもゾンビ化してしまう。

スティンガーはハミィの解毒をする。

解毒剤を完成させたスティンガーは単独行動を申し出る。兄スコルピオと戦う為に。

チャンプの恩人を殺したのはスコルピオだった。

 民衆の解毒作戦を開始するキュウレンジャー

兄弟で戦うことを迷うスティンガー。

スコルピオを探す為に荒れていたスティンガーをスカウトし、変わっていったことをチャンプに話すショウ。

チャンプはスティンガーと共にスコルピオとの決着をつけにいくことに決める。

 2人は良いコンビネーションを魅せる。

 

 

チャンプはスティンガーを相棒と呼ぶが、スティンガーは無反応。デカレンジャーバンとホージーのように呼び返す熱い展開があるかな?

ラッキーの投げたソードが敵に刺さり、取っ手部分をチャンプが抜いてアックスにして刃先をスティンガーがスピアにするって武器の特性生かした上手い描写だ。

11人になったと思ったら、3人離脱か。コタローは子供だから出番は減るってのは、中の子の学業優先だからしょうがないけど、一番好きなキャラのスティンガーと自分の星座のオウシがしばし出番なしは残念。

スコルピオのキックが、キバのキックみたいに凝ってたな

ところでラプターって出動無いな。

 

エグゼイド30話

パラドに連れ去られたエムを助けるにはどうしたらいいかを悩むCRで、ポッピーが例の箱を取り出す。それを使うのは危険と止めるタイガ。

 通報を受け出動し、ヒロイン2人での同時変身を披露。

 エムになりすまして近づいてきたパラドは裏切り者のポッピーを倒そうとする。

それを見たエムは覚醒する。パラドいわく傷つく誰かを守ろうとする時に本気になるらし

い。

エムはパラドとの決着をつける決意をする。

 

エムとパラドはネクストゲノム研究所跡に来て戦いを始める。

ポッピーはプロトマイティを起動できず、プロトマイティの中に入り、妙なウイルスを見つける。

 

エグゼイドとパラドクスのせめぎあいはパラドが制しエムにとどめをさそうとした時、ゲンムが現れた。ゲンムの正体はクロトだった。

 エムに入り込もうとするパラドだったが、ゲンムLV0の力でできなかった。

 

 驚愕する一同に何が起きたのか説明するポッピー

なんとクロトはバグスターとして復活したのだ。

 

ポッピー良性のバグスターになったら目が青くなるのか。

仮面ライダーの出てるオロナミンCのCM久しぶりに見た気がする。

 

ドレミファビートの筐体に書かれた収録曲のタイトルって「マジックプリンス」「夢は宇宙飛行士」「謎と半熟卵」とか平成ライダーをモチーフにしているのに初めて気づいた。芸が細かい。

 

 エグゼイドとパラドクスの戦い、LV99同士では互角なのに、機動力がないロボットから降りたらLV2じゃないか。そりゃエム負けるわな。

 

ゲンムの顔アップからの高笑い→バグスターの中にクロトの姿を見つけゲーマードライバーをつけるとクロトの姿になる(服にgamemasterって書いてある)→ワタシハフメツダと繰り返す→プロトマイティ差すとブルブル震えて私は不滅ダアッと叫ぶ→復活してどや顔で私は神だあ→バグバイザーに吸い込まれる→ここから出せ~

この流れは反則だわ(笑)

 

キリヤ死んだ時といい、今回といい、

最後の5分でガラリと空気を変えてしまうエグゼイドの展開ってスゲーわ。