読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

5月14日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー14話

 

キューレットに当たらず落ち込むガル

贅沢を地球人するを捕らえる一方、自分は

 宇宙竜宮城で贅沢をしようというダイカーンを陽動作戦で足止めして別動隊が捕らわれた人々を救う作戦をたてる。

 

ガル、バランス、ナーガ、ハミィが陽動部隊にラッキーとスパーダが救出部隊に選ばれる。

 

ダイカーンの機嫌をとるために

ショウはラプターの言葉から連想されるキュータマを次々と送る。

そして受け取った面々は次々にハプニングを起こす。

オトメキュータマでガルが女装をする。

女装したガルを見てテンションを上げガルをエスコート?して踊るダイカーン。

ガルは自分の運を信じたことから、見事牢屋の鍵を開けることに成功した。

 

ロボ戦と地上戦の2面展開をし、ダイカーンは散り際にガルに告白する。ごめんなさいと返事をしてとどめをさした。

バランスはちゃっかり玉手箱を持ち帰り、ふたを開けると400才になった。

 

回転寿司で金の皿とるより、回らない寿司屋行くやつのほうがもっと贅沢な気がする。

最近リュウテイオーの販促のためかっこよく活躍していたから久しぶりにショウのいい加減なところをみた。

 

 メイド服姿のハミィは早々に退場し、野郎の美味しくなるおまじないや踊りを見てテンションが萎える

視聴者(おっさん)の気持ちを代弁するダイカーンとラプターのツッコミ。

 

ちゃっかりお宝ゲットして風呂敷背負いながら戦うバランスに誰もツッコミいれないの

 

今回一番アンラッキーだったのは、3回落とし穴に落ちて振り出しに戻され、タライまでくらってたスパーダなんじゃなかろうか?

 

狼男の女装姿に惚れた敵が告白してフラれて倒されるというなかなかカオスな回でした。

クールキャラでシリアス担当なスティンガーと割りと堅めキャラのチャンプが抜けると、陽気なメンバーしかいないんな

 

エグゼイド31話

ポッピーの部屋を勝手に模様替えし新クロトと名乗る。

謝罪することをした覚えがないとしらを切るクロト

 

クロトに患者を助けようとするエムをフォローするように頼むポッピーだが、パラドを消去にこだわり聞く耳をもたないクロト。

元人間のバグスターとして生まれ変わった

ゲンムLV0の能力は触れた相手のレベルを徐々に下げる。

 さらに倒されてもライフを一つ減らしコンティニューできる。

 

ポッピーは宿主はクロトの母親だということを思い出す。

母親にバグスターウイルスをうえつけデータとして復元できるように目論んでいた。

 

命をもてあそぶクロトに対し怒るエム。

ヒイロは恋人が復活するのではないかと迷う。

タイガはゲンムを利用してでもゲームクリアした先にあるものを見つけろとヒイロに喝を入れる。

パラドクスに挑むクロトに対してポッピーは産みの親として感謝しているという。

ポッピーを消そうとするパラドクスの攻撃に自分が生み出した命は消させないと盾となるクロト。

それを聞いたエムは、クロトに罪を償わせ命を守る為に、クロトはパラドを削除するためにと意志は異なるが仮面ライダークロニクルを終わらせるために共闘する。

 

クロトはエムにドレミファビートのクリアの証を、タイガにガシャットギアデュアルβを渡し、ヒイロに消滅した人間は感染したウイルスと同種のプロトガシャットにデータとして保存されることを教える。

 

 

 

触れた相手のレベルを下げるとか土管からcontinueで復活とか何でもありか

 

息子の仇をとるために主婦までも仮面ライダークロニクルやっているのか。それだけゲームクリアしたら消えた人々は戻ってくるっていう触れ込みが大きな反響なんだな。

 

目的はちがうけど、 放送開始直後は2Pカラーと思ったエグゼイドとゲンムが共闘は熱い展開。

 

 グラファイトとの決着がついたら、ヒイロの恋人は戻ってくる?としてもクロトと同じように元人間のバグスターだから元通りの関係になれず、ヒイロの葛藤の日々が始まりそう。