ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ6、7、8話

ゴールドを兄さんと呼ぶレッド。

だが、ゴールドは知らないと去っていく。

 

本当に兄なのか議論中皆には関係ないことだからと出ていくレッド。

 

幼い頃の兄との思い出の場所に行ったレッド

そして現れるゴールド

真実を尋ねて戦う2人をデーボスが襲撃。

首の竜の痣が光りを発し凄まじい力が発現しレッドを庇うゴールド。

 

皆には関係ないなんて言うなと駆けつける仲間たち。

レッドを庇ったゴールドに手を貸すと言って、6人での名乗りを決める。

 

デーボスとの契約を解除し、俺についてこいとライデンカミツキ合体し、ブレイブライデンキョウリュウジンを出し敵を退ける。

兄かどうか関係なく一緒に戦わないかと誘うとまんざらでもなさそうに契約なら考えると去っていく。

 

ネオデーボスのボス、デイザルスが自らキョウリュウゴールドの力を試しにやってきた。

キョウリュウジャーの攻撃を寄せつかないデイザルス。

 

デイザルスを倒すにはギガブラギガスの封印を解くしかないという話になる。

そんな中かブルーは一人で悩むレッドを見たくないとゴールドに会いに行く。

 

 

悩んでいたレッドは兄の言葉を思い出しブレイブで壁を超えると敵の前に立つ。

ゴールドは5回分の契約だと言いつつ皆で行くかと6人で戦いに挑みネオデーボスの一人ツライラを撃破する。

 

 竜の王の力をネオデーボスが狙い始め時間がないと焦りを見せるゴールド。

ギガブラギガスの封印されている場所に向かうキョウリュウジャー

地中深くにいるということで、獣電池の力で壁を砕く。

 

そこにキョウリュウゴールドが俺の戦いに首を突っ込むなとたちはだかる。

ブラックがゴールドを引き受けレッド達を先に行かせる。

ブラックと対立するゴールドはレッドを戦わせるわけにはいかないと言う。

そこにネオデーボスのライメインが襲ってくる。

ピンチに陥るゴールドがレッドの口癖を言ったのを聞いたブラックはゴールドを助ける。

竜の王の力でライメインを追い払った2人は、仲間の元に合流する。

 

ギガブラギガスを封印が解けるが、封印していたやつに操られてキョウリュウジャーに牙を向くのであった。

 

ネオデーボスの傭兵として敵対していたゴールドと共闘するようにになったキョウリュウジャー

共闘するもののいまいち信用出来ないブルー、ブラックがそれぞれ一対一でゴールドと向き合い少しずつ認める、戦隊で追加戦士が加わった時に既存メンバーと対立して、信頼関係を築くってのはよくあるパターンだな。

 

ゴールドの持つ竜の王の力やレッドを戦わせせたくない理由とか謎も出てきたけど、展開がかなり早い。

次回はもうブレイブギガントキョウリュウジンの登場か。

てかブレイブシアン、ブレイブグレー、ブレイブバイオレット、ブレイブシルバーはいないんかな。