ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

5月28日スーパーヒーロータイム

帆キュータマを手に入れるために別の星にバカンス気分で向かったキュウレンジャーは、そこでダイカーンに騙されてその村の女の子を生け贄に捧げようとしている人びとと出会う。何故かナーガがその村人達の一員にしれっと混ざっていたけど。

生け贄にされそうだったその少女はダイカーンの企みを目撃していたが、内気で周りの人に真実を告げることができない。

ハミィから勇気を教わった少女は騙されていた村人達を救い、キュウレンジャーは無事帆キュータマをGETした。

同じ頃地球では、スティンガーとチャンプがスコルピオと対峙していた。

 日を改めてまた来いと場所を指定し去っていくスコルピオ。

スコルピオはマーダッコにドンアルマゲを倒し自分が宇宙を支配すると野望に燃えていることを告げる。

 兄を信じ、指定の場所に来たスティンガーは兄が何故一族を滅ぼしジャークマターに付いたか聞かされる。今キュウレンジャーアルゴ船の復活を目指していることをスコルピオに話す。

 それを聞いたスコルピオは、スティンガーに攻撃を仕掛ける。スコルピオの罠だった。

仮面の下に怪物の顔を隠していたスコルピオとその顔を見て、幼い頃見たやさしい兄の面影が崩れショックを受けるスティンガー。

スコルピオはスティンガーにとどめを刺すべくキックを放つが、チャンプがスティンガーを庇ってそれをもろに喰らってバラバラになってしまう。

 チャンプはりべリオン本部でないと修理できないということで、スティンガーが送っていくことになった。

 

院長がライドプレイヤーに変身したり、クロニクル攻略のためにパラド、グラファイト、ラブリカと仮面ライダーの決戦の場突如現れた

時を止める能力を持ち圧倒的な力で消し去ったクロトの父が変身する仮面ライダークロノス

かなりヤバイやつでてきたな。

パラドもかなりビビっている。

ライダーやバグスターを商品としてしか見ていないクロノスは、バグスターを容赦なく消したりクロニクルを世界中に広めようとする。

 

クロノスに対抗するために、ゲンムが囮になりエムがリプログラミングを狙うがブレイブが妨害する。

ブレイブにいったいどんな取引を持ちかけたんだろうか?恋人のプロトガシャットをちらつかせていたから恋人に会わせてやるとか言われたんかな。

 

 

スコルピオの一族抹殺やチャンプの博士がジャークマターだったって話は、どれも真実な気もする。

自分が宇宙を支配しようという野望は、ドンアルマゲの洗礼を受けた時にめばえた感情かも。

 

 

スコルピオの外道さがスティンガーの心を裏切り、恋人の復活をそそのかされてヒイロが裏切る。

スーパーヒーロータイム怒濤の裏切りタイムになってしまった。

 

10月にまさかのスティンガーのスピンオフVシネマ発売決定。

これは買わねば。