ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

五星戦隊ダイレンジャー最近の大ニュース

 嬉しいニュース

【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー 五星合体 DX大連王 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

 

プレミアムバンダイにて五星戦隊ダイレンジャーの巨大ロボ「大連王」がリクエスト販売決定。

 リクエスト数3000突破得点で、気伝獣を操るためのアイテム「天宝来来の玉」が付属。

みんなで玉に気力を宿そう。

 

悲しいニュース

先日、五星戦隊ダイレンジャーのシシレンジャー天幻星・大五を演じられた能見達也さんが、47才という若さでお亡くなりになったそうです。

 

大五というキャラクターは、一見クールだけど熱い心を持っていて子供や動物が大好きやさしいお兄さんです。

クジャクとの悲恋がメインストーリーになっていました。

特に23話【純愛まっしぐら】で敵にクジャクと共に閉じ込められた時に、脱出するため血だらけになりながらも素手で壁を殴り続けました。

 そして殴り続ける大五を止めようとするクジャクに「俺は好きな人を守るために滅びたとしてもバカなことをしたとは思わない。俺が命に懸けても必ずお前を守ってみせる。」

という告白をしたシーンは本当にかっこいい。

 

再びシシレンジャー天幻星・大五として戻ってくるのを期待してただけにとても残念でなりません。

憧れのヒーロー、大五を演じられた能見さんのご冥福をお祈り申しあげます。

 

能見さんに捧げるためにも大連王に気力を宿そう。