ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

スーパー戦隊最強バトル

平成最後ってことで始まった4週連続のスーパー戦隊の特番、スーパー戦隊最強バトル。 ゴーカイジャーを圧倒する謎の騎士は何故ルカの技を使うのか? 座って話合いで決着をつけた圭一郎を納得させる大和の願いとは? 外部との通信を遮断する結界を張り、スー…

Twitter連動テスト

はてさて

オタカラいただくぜ

玩具工房ライガー ・ノヴァ★Ace、地上に煌めく玩具星・βランスです。 久しぶりにγもるがなとオタカラしてきた。 γもるがなが大きなカバンいっぱいに詰めて持ってきたルパンコレクション(違) これ以外にも、ゲーマドライバーを始めとするエグゼイド関連品が…

聞いて驚いたぁあ~

Youtube見てたら、こんなん見つけたんだけど、何これ? https://youtu.be/C_3oVprAH1g マジで、ガチで、あのキョウリュウジャーなんだけど。 コレ、ゲームのコラボ企画なの!? それでキョウリュウジャー新作の話作られてるとか、ブレイブ過ぎるだろ

久しぶりのスーパーヒーロータイム感想

最近めっきり更新してない特撮ブログ、ライガー・ノヴァ★ニュースのβランスです。 キュウレンジャー終わっちゃったね。 ドン・アルマゲの正体が、宇宙中の負の感情の集合体だったか。 2年連続で、ラスボスが何かの集合体ってなんだかなあ。もうちょいひねる…

明けましておめでとうございます‼️

最近めっきり更新していないYoutubeのチャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】の地上に煌めく玩具星、βランスです。 今日イオンの初売りに行ったら、男の子のおもちゃ詰め合わせセットというものが3000円+税で売っていたので買ってきた。 DXギガントホウ…

ランスともるがなのぶらり小旅行②

9日またもるがなと共に出かけた。 もるがなの最寄り駅の隣駅で、待ち合わせしてそこの近くの家電量販店で、ビデオカメラと玩具をみる。 そこから、ぶらりと電車に乗って成田へ。 成田山の前の参道をチラ見しつつ、途中にあるセブンイレブンの看板が街並みに…

"忘れたころにやってくる。それが【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】" を YouTube で見る

忘れたころにやってくる。それが【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】 - YouTube ひさびさに【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】に動画をあげた。 かなりのやっつけ仕事でかつ、スマホでの撮影のテストとして作った。

ランスともるがなのぶらり小旅行その①

7日、γもるがなと共に栃木の友達の家にお邪魔してきた。 午前中は仕事だというので 宇都宮から、バスで30分位の大谷というところにある、採石場の跡地?である大谷資料館というのを見てきた。 中は巨大な地下空間。内部の気温は12℃と結構寒かった。 この施設…

ひさびさなブログ更新

く2ヵ月位、ブログの更新サボってたら エグゼイドが終わって、ビルドが始まってしまった。 キュウレンジャーもホウオウソルジャー加入&販促期間が終わり、ナーガが闇堕ちしてる~ ホウオウソルジャー、ツルギは格好いいのに、変身後はなんか微妙なデザインだ…

【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】動画アップデート

修正ダァァァァァッ 戦隊職人オーラチェンジャー&キバチェンジャー - YouTube "修正ダァァァァァッ 戦隊職人オーラチェンジャー&キバチェンジャー" ひさびさに我等の動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】アップデートしました。 βランスの大好…

アメトーークスーパー戦隊芸人

録画してたアメトーークスーパー戦隊芸人見たらスゴく面白かった。 こういうバラエティーではスーパー戦隊とは何か?から始まり定番のジェットマンの最終回の紹介だけじゃなく、ちょっと変わった切り口からの紹介が斬新だった。 話聞いてないバトルフィーバ…

Go!Go!PowerRangers‼

日本が生んだヒーロー、スーパー戦隊。 20数年前に海を渡り、リメイクされて凱旋した新生パワーレンジャーの映画を2回観てきた。 元になったジュウレンジャーの面影が、レッドとピンク以外に残ってないくらいスタイリッシュな見た目になっているけど。 敵の…

戦隊職人㊙裏話~気伝獣様ご誕生~

http://www.b-boys.jp/topics/?p=3207 プレミアムバンダイ戦隊職人シリーズにて、DX大連王に続いて、DXウォンタイガーの商品化が決定。 以前からシルエットは公開されていた訳で。 これはホントに嬉しい⤴ 前に中野のまんだらけで、当時品の箱あり6体セットが…

東山紀之 テレ朝で日曜朝の顔、10月開始情報番組キャスターに(スポニチアネックス)- Yahoo!ニュース

東山紀之 テレ朝で日曜朝の顔、10月開始情報番組キャスターに (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 自分が幼少期だった頃金曜の夕方放送だったスーパー戦隊は1997年「電磁戦隊メガレンジャー」の序盤に日曜朝7:30に変更になった。 メタルヒーローシリー…

6月11日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー スペーススクワット公開前なので、デカレンジャー&ギャバンのコラボ回。 スペーススクワットやるから、いつかはコラボするとは思っていたけど、 そうすると、銀河連邦警察と宇宙警察はジャークマターに対して何してるんだ?と疑問になるが…

ライガー・ノヴァ★Ace活動記録

昨日は【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】のβランスとγモルガナで、リサイクルショップに行き激安な中古のおもちゃを買ってきた。 仮面ライダードライブ「魔進チェイサー」のソフビ(300円) 特命戦隊ゴーバスターズ「ゴーバスターエース」(300円、剣欠品) 手裏…

新動画アップしました!

《αルタ》【1/65VF-17S SPECIAL・ステルスバルキリー】レビュー(マクロス7) - YouTubeども、αルタです。今回、私が撮影から編集まで全て一人で行った動画をアップロードしました。ネタはマクロス7のナイトメアことステルスバルキリー。是非一度ご覧下さい!!

いじめっこは、ゆるさな~い!!

ども、αルタです。今回はアニメの感想です。先日、縁あって1990年放送のアニメ「RPG(ロープレ)伝説ヘポイ」を全話視聴しました。これも子ども時代によく観ておりました。当時マハラキャッスルを買ってもらったけど遊んでるうちに頭だけになってしまったとい…

五星戦隊ダイレンジャー最近の大ニュース

嬉しいニュース 【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー 五星合体 DX大連王 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト プレミアムバンダイにて五星戦隊ダイレンジャーの巨大ロボ「大連王」がリクエスト販売決定。 リクエスト数3000突破得点で、気伝…

【玩具工房ライガーノヴァ・Ace】最新動画アップ

我らがYouTubeの玩具レビュー動画チャンネル【玩具工房ライガーノヴァ・Ace】 新しい動画をアップしました。 今回は「地上に煌めく玩具星」βランスの久し振りのレビュー 「宇宙の珍味を試食!?ウルトラヌードル」です。 https://youtu.be/tp0N51O2lX0 いろ…

5月28日スーパーヒーロータイム

帆キュータマを手に入れるために別の星にバカンス気分で向かったキュウレンジャーは、そこでダイカーンに騙されてその村の女の子を生け贄に捧げようとしている人びとと出会う。何故かナーガがその村人達の一員にしれっと混ざっていたけど。 生け贄にされそう…

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ6、7、8話

ゴールドを兄さんと呼ぶレッド。 だが、ゴールドは知らないと去っていく。 本当に兄なのか議論中皆には関係ないことだからと出ていくレッド。 幼い頃の兄との思い出の場所に行ったレッド そして現れるゴールド 真実を尋ねて戦う2人をデーボスが襲撃。 首の竜…

5月14日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー14話 キューレットに当たらず落ち込むガル 贅沢を地球人するを捕らえる一方、自分は 宇宙竜宮城で贅沢をしようというダイカーンを陽動作戦で足止めして別動隊が捕らわれた人々を救う作戦をたてる。 ガル、バランス、ナーガ、ハミィが陽動部…

5月7日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー13話 ダイカーンに民衆が訴えるのを見てぬるいと毒を注入してダイカーンや民衆を操るスコルピオ。 コタローはリベリオン本部に研修にいくことになる。 街の様子を見に来たキュウレンジャーにゾンビみたいになったダイカーンや民衆が襲いかか…

4月30日スーパーヒーロータイム

イカーゲンの秘密を探るキュウレンジャー。 メンバー選抜で、初めてラッキーがメンバーに選ばれなかった。 イカーゲンと実際に戦う様子を見て、何かに気づいたショウは撤退を命ずる。 それは目が10個あるということだった。11人で行けば対抗できるのだが、ラ…

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ5話

ゴールドは再びネオデーボスと契約する。 そんなゴールドは公園で遊ぶ兄弟をみて微笑む。 レッドは以前ゴールドと戦ったことがある気がするという。 またメンバーそれぞれの長所を誉める。 ゴールドからの挑戦を受けたキョウリュウジャーは、それぞれの長所…

4月23日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー11話 ラッキーは、懸賞にハズレたり占いが最下位 とアンラッキーが続く。 アルゴ船を構成する3つのキュータマを探すミッションを開始する。 選抜メンバーに選ばれていないコタローがこっそりついて来ていた。 マーダッコが性格が変わって復…

超スーパーヒーロー大戦感想

地上に煌めく玩具星・βランスです。 友達と超スーパーヒーロー大戦を見てきた。(3月の終わり頃) 入場者プレゼントはガンバライジングがモモタロス、ヒーローカードがアマゾンだったけど、友達がリュウレンジャーを当ててたので交換してもらった。 ゲームキャ…

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ4話

特訓をするキョウリュウジャー。 ネオデーボス軍と契約した宇宙傭兵はキョウリュウハンターと名乗りキョウリュウゴールドに変身してキョウリュウジャーに襲いかかる。 雷電斬光でキョウリュウジャーを圧倒する。 レッドは一騎打ちの最中ゴールドに幼い頃の兄…