ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

仮面ライダーエグゼイド7話感想

「Some lieの極意」

入院中悪夢にうなされるキリヤと同室の男が2つのゲーム病を発症

 

ゲンムコーポレーションで行われている謎の会話

 

バグ切除のオペ、オペ室からステージチェンジで海岸へ

盗まれた2つのガシャットから生まれたバグスターと戦うもゲンムの乱入で取り逃がす

 

キリヤが院長の落としたファイルを拾ってCRに入ってくる。

ヒイロやポッピーはキリヤを信じるなという

 

キリヤは病気の告知で、真実を伝えることがかえって人の人生を奪うとエムにキレる。

それはかつて友人がゲーム病にかかったと正直に告げた結果その友人を亡くしたからだった。

 

患者は自分の仕事を手伝っていた娘を自分から遠ざけようとしていた。

そんな娘を襲うバグスターと、戦う為エグゼイドとレーザーは再び協力して倒し、ギリギリチャンバラのガシャットを手に入れたレーザーはLv3(人型)へと変身する。

 

レーザーはゲンムの正体がゲンムコーポレーション社長だといい戦いを挑む

 

同じ頃、スナイプが分裂したもう1体のバグスターを倒しガシャットを手に入れていた。

 

ゲンムは正体を明かすが、社長ではなかった。しかし、それはキリヤの信用を無にする策略であった。

 

ヒイロはキリヤの友人の死がバグスターではなく事故死と告げやはりキリヤの言葉に真実はないと去っていった。

 

キリヤはエムに少しは人を疑わないと思わぬところで足元をすくわれると忠告するのであった。

 

 

ステージセレクトのワープ機能便利だよな

 

 今回はキリヤの主役回だから、エムが患者に深く関わらなかったな。

 

 キリヤは周りから嘘つき呼ばわりで相手にされないし悪態つくけど、本心では仲間思いのいい奴だと思う。友の死により人とうまく関われなくなったのではと予想する。

 

バイクに変身するライダー、レーザーがついに人型に。Lv3出たからLv2使われなくなるんじゃないかと思う。

 

ゲンムの連中は何を企んでいるんだろう?

 

ライダーはブレイブで、キャラはキリヤが好きだ。

 

来週は全員Lv3披露か

 

 

動画チャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】よろしくお願いいたします。

乗り物から人型へつながりで今日はコレ

 https://youtu.be/fVmaiRA3rTo