ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

オタカラいただくぜ

玩具工房ライガー ・ノヴァ★Ace、地上に煌めく玩具星・βランスです。

 

久しぶりにγもるがなとオタカラしてきた。

 

 

γもるがなが大きなカバンいっぱいに詰めて持ってきたルパンコレクション(違)


f:id:ligernova:20180307161306j:image

 
f:id:ligernova:20180307162736j:image

 

これ以外にも、ゲーマドライバーを始めとするエグゼイド関連品がズラリ。

 いじった中でもプリキュアの玩具に翻弄されたのは秘密だ(笑)

 

自分はトランスチームガンとスチームブレードを持参。

 

カラオケ屋を出たあと、ヨドバシとブックオフに行く。

ブックオフ


f:id:ligernova:20180307165119j:image

キョウリュウゴールドのザンダーサンダーとガブリチェンジャー中古で1300円で購入。

 γもるがなはVRVロボを2980で購入。(仕様は2、3、4のジョイントが硬いのと武器のVガンが無かったようだ)

 

ヨドバシでは、ニンテンドースイッチの試遊機で、チョキっとスニッパーズなるゲームをプレイして盛り上がった。

 

そしてローグ推し始めました。
f:id:ligernova:20180307200443j:image

 カラーリングがかなり好み。

 
f:id:ligernova:20180307201014j:image

見た目と全体の造形は同じで、表面のデザインが違う。スチームガンがパイプで、ネビュラガンは歯車。

 

 スーパー戦隊データカードダスをプレイしてみた。

ゲームを始めるとライセンスの有無を聞かれる。ライセンスの発行には追加料金100円がかかる。デザインは快盗verか警察ver好きなほうを選べる。

これがライセンスカード。快盗を選択した。
f:id:ligernova:20180307191840j:image

ゲームの流れは

ルパンパトレンの簡単なクイズ→敵登場→戦闘→勝利っていう感じ。

戦闘は指示通りボタン連打したりスティックぐるぐる回すが、自動的に行われる。

これらのボタン操作は戦闘に影響を与える数値ではなく、「おうえんパワー」という星印で表示される。

星が5個たまると、「カードこうほ」を獲得する。このカードこうほがゲーム終了時にもらえるカードである。

 

敵を倒すと巨大化、ロボ戦が始まるかと思いきや、もう1クレジットを要求される。ロボ戦は別料金かよ!?

 

戦闘が終わるとごほうびとしてカードこうほが増える。ゲーム中4~5枚はカードこうほがたまっているので、その中から欲しいカードをもらう。全部のカードが欲しい場合は枚数×100円が必要なので注意。

 

今回入手したカード。
f:id:ligernova:20180307193444j:image


f:id:ligernova:20180307193509j:image
f:id:ligernova:20180307193537j:image
f:id:ligernova:20180307193602j:image
f:id:ligernova:20180307193624j:image

ヒロイン2人の変身前てうれしいような、残念なような。

裏面
f:id:ligernova:20180307194024j:image

 イラストではなく劇中の場面や写真で、紙質はペラペラなプラスチック製で、カードというよりはお菓子のおまけで付いているブロマイドみたい。

 

ガンバライジングや、懐かしのダイスオーのようにタイミングよくボタンを押して必殺技打ったりしてガシガシバトルして相手のHP無くすのかと思いきや、ちょっと拍子抜け。

 

必殺技の時ルパンレンジャーが15人位に増えて一斉射撃してたのは面白い