ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

スーパー戦隊最強バトル

平成最後ってことで始まった4週連続のスーパー戦隊の特番、スーパー戦隊最強バトル。

 

ゴーカイジャーを圧倒する謎の騎士は何故ルカの技を使うのか?

座って話合いで決着をつけた圭一郎を納得させる大和の願いとは?

外部との通信を遮断する結界を張り、スーパー戦隊を集めバトルをさせる少女は一体何者か?

など、いろんな謎をばらまきながら、

集められた戦士達が、後ろ姿だけでなんとなくわかったり、

走輔と映司の野菜のやりとりだったり、

デカマスターとシンケンレッドの最強感だったり、いろんな戦隊メンバーがテーマごとにチーム分けされて、武器や技を駆使して戦っていてもライダーと違って殺し合いをしているわけではないってお祭り感満載なところがいい。

 

 

リタ、ネメシス、パレスに魔法とジュウレンジャーのバンドーラ様を連想させる要素ばかりで、ジェム集めてバンドーラ様の復活もしくは魔力を継承して2代目バンドーラになろうと企んでいるのだろうか?

実際バンドーラの中の人は亡くなっているから復活は無理だけど、2代目襲名ならあり得そう。

パターン的には、黒幕がいてリタを利用して戦隊の力を集めて復活を目論んでいるみたいになりそう。

チーム分けでバトルさせているのは体力を消耗させるのと各戦隊の必殺技を封じるため。

 

てか、本編中にも予告にも一切恐竜系の戦隊の姿が無いのが気になる。

 

そういえば、恐竜系戦隊にやられた敵の怨念から生まれて、恐竜系戦隊に復讐するために恐竜系戦隊の力を奪い手駒にしようとした奴がいたなぁ。

まさかそいつが今度は戦隊の力を奪い恐竜系戦隊に復讐とか?

 

恐竜系の戦隊に邪魔をされず復活企んでいるのに、新しい恐竜系の戦隊リュウソウジャーが乱入して作戦が失敗して、今回の主人公チームが撃破する流れと予想。

 

全チームの詳細なメンバー分けを見てみたい。