読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガーノヴァ★ニュース

youtubeにて、ロボット・メカ系玩具と、戦隊・ライダーのなりきり系玩具のレビューする動画チャンネル【玩具工房ライガーノヴァ★エース】を3人組でやってます。 興味があったらご覧くださいませ

ジュウオウジャー35話感想

βランス スーパー戦隊シリーズ 感想 特撮 雑記

張り付けにされ、ニセジュウオウゴリラにぼこぼこにされる大和。取引場所を伝えてくるバングレイ。

キューブホエールを置いて大和を助けに行こうとするが、キューブホエールが飛び出してしまう。

みっちゃんは、キューブホエールにとって大和は現代に初めてできた友達だということで一緒に連れて行くことに。

ホエールが奪われ、仲間達も砲撃されてしまい、大和は絶望する。

しかしキューブモグラで地中に逃れ、大和を救い出す。

ジュウオウジャー怒りの変身「俺の仲間を舐めるなよ」

大和以外の5人でニセジュウオウゴリラを撃破し、キューブホエールがバングレイの船を破壊する。

ジュウオウジャーの攻撃で吹っ飛ばされたバングレイはクバルに裏切られれる。

渾身のホエールガンをくらい巨大化するバングレイ、それに対抗するべくみんなの気持ちが1つとなりジュウオウアニマルが全合体「ワイルドトウサイドデカキング」となりついにバングレイを倒す。

6人は繋がりをさらに強固にしたのであった。


最強ロボ誕生回。

今まで何度もバングレイが、大和の人との繋がりを壊そうとしてきた。
そのたびにはね除けてきた。

その積み重ねで生まれた繋がりの強さが、今回の展開に生かされていた。

ぼこぼこにされて、仲間がやられたと思ってからの大逆転。

この王道の熱い展開やっぱりいい

ワイルドトウサイドデカキング
あれ、足がまるごとロボ2体分っていうのが名前通りのデカさを表しててスゴい

さて気になるのは、バングレイを裏切り、腕を切り落として持ちかえったクバルの今後の動向。
ジニスへの復讐か?更に別に目的があるのか?