ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

久しぶりのスーパーヒーロータイム感想

最近めっきり更新してない特撮ブログ、ライガー・ノヴァ★ニュースのβランスです。

 

 キュウレンジャー終わっちゃったね。

ドン・アルマゲの正体が、宇宙中の負の感情の集合体だったか。

2年連続で、ラスボスが何かの集合体ってなんだかなあ。もうちょいひねるか、カリスマ性の強い宇宙人とか思ってたなー。

 12人いても、ストーリーを主にラッキー、スティンガー、チャンプ、ナーガ、ツルギ、コタローで回してた印象が強いなって

最終決戦の回想みてて思った。

スパーダは日常の食事シーンだし、ガルにいたっては回想が回想シーンって・・・

まあ一族滅ぼされてるとはいえ、キュウレンジャーとして戦ってるところもあるでしょ。

 敵側は、イカーゲンやタコねーさんやら、アキャンバーやら、デスワームがしつこく出てきたな。

 黒十字王が一般怪人として流用されたのが、特にがっかり。

 ロボを初めて集めたり、キュータマ集めたりと玩具のほうは結構楽しめた。

 

キュウレンジャーVSジュウオウジャー無いと思ったらVSスペーススクワッドときたか。

ラッキーとナーガは一度出会っているからその辺の再会とか楽しみ。

 

先週のビルド重かったわ

戦争はしたくないみたいなこと言ってたせんとくんが、暴走して敵側の一人を殺っちゃって、万丈がそのせんとくん見てドン引きで、せんとくんが、その現実に押し潰されて吐き気をもよおしたり、幻影見ているとこ怖いくらいだった。そんな絶望的な中すがったのが、いろいろ怪しいマスターだもんな。

確かに記憶を無くしていたせんとくんにとってずっと親代わりみたく面倒見てくれていた人なんだけども。

いろいろ新しいボトル試すけど、結局ハザード使わざるをえない状況に追い込まれてるっていう。

 まだ今日のは見てない。

 

 新戦隊ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ルパンレンジャーが初回から、結構素面アクションしてていいな。初期のゴーバスターズっぽい。

ルパンコレクションってほぼプレシャスじゃん。

プレシャス回収と称してボウケンジャーと対決しないかな。

 

パトレンジャーのほうは次回がメインか。でもロボはルパンレンジャー側なのか

いきなりの3色合体(笑)あれなんだろう?

 

Vシネマがらみで、スペーススクワッドコラボ回は確実にやるだろう。

アリエナイザーとジャークマターの残党がギャングラーと手を組んで凶悪犯罪組織作ってスペーススクワッドとパトレンジャーが合同捜査だみたいな展開。

パトレンジャーの色に合わせて、バン、仙ちゃん、ウメコか、キュウレンジャーに出なかったからホージーとジャスミン、テツか。

宇宙刑事からはシャイダーで。

 

玩具は、ロボのパーツを変身アイテムとして使うんだよね。変身アイテム買ったらロボも合わせて買えってか。どうしようかなあー?