読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

3月26日スーパーヒーロータイム

キュウレンジャー7話

 

バランスは誕生日を前にウキウキしている。

誕生日を奪う敵が登場。誕生日を奪う時にしか現れないのでバランスがおとりになることに。

 ナーガが足止めするもタコイカコンビが乱入して来た隙にバランスの誕生日も奪われてしまった。

落ち込むバランスのために敵のアジトに潜入する作戦を立てる。

 

ミッション中突然ショッカーのスペースイカデビルが現れる。ラッキーがキュータマを要求すると、エグゼイドキュータマが転送されてエグゼイドが登場。ラッキーと連携してスペースイカデビルを倒した。

そして奪われた誕生日を取り返したナーガ達。

敵を倒し基地に戻り誕生日会を開きナーガの笑顔プレゼントするのであった。

 

 

スティンガーが、普通に基地にいてキューレットに参加していた。単独行動やめたのか?

 

今回の敵の誕生日を奪うっていうのは、シャドーラインがやりそうな作戦だと思った。

 

バランスってチャラいキャラで明るく振る舞うけど、実は一番繊細で回りに振り回される役回りになりそう。

 

エグゼイドキュータマとスペースイカデビルの登場がコラボスペシャルだからと言ってほんと唐突すぎる。

まあ患者もいないのに敵の拠点に医者がふらついていたら、拠点の警備ガバガバじゃんてなるし。

 

 

エグゼイド24話

 外科患者が搬送されヒイロがオペを行った。3人組のバンドメンバーで3人共ゲーム病を発症。

バグスター3体を相手にしようとした時、ラッキーが登場しマイティブラザースと3VS3のバトルをする。

 

ヒイロ、タイガ、キリヤを仲間と呼び共に戦おうというエムだったが、あっさり断られる。

 

CRに患者の見舞いとしてゲンムコーポレーションの新社長を名乗る男がやってくる。

その男の前で正体を明かしポッピーに対して

ゲンムコーポレーションの新しいゲームのテーマソングを歌ってほしいという。

 

 ポッピーの歌に合わせて、対立しながらもバグスターを撃破する3人のライダー。

その後連携して患者の処置をする3人のドクター。

 

その頃パラドはグラファイトを復元した。さらに新社長はポッピーをパラドの元へ連れて来た。

今回の騒動はポッピーを洗脳するための作戦だった。

 

エグゼイドに出たラッキーは、たまたま居合わせたって感じだからこっちのコラボは不自然さはないな。

 

 追い詰められてたクロトがデータを得てない残り2体の感染者はどこだー?って叫んでたけど、まさかグラファイトとポッピーだったとは。

そういえば前にポッピーは自分はバグスターだよって言ったのにエムやヒイロはさらっと流してたな。

 

トッキュウ鎧武やニンニンドライブの時みたいな特番でがっつり絡んだ方が面白いんだけどな。