ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

超スーパーヒーロー大戦感想


f:id:ligernova:20170329230254j:image
地上に煌めく玩具星・βランスです。

 

友達と超スーパーヒーロー大戦を見てきた。(3月の終わり頃)

 

入場者プレゼントはガンバライジングがモモタロス、ヒーローカードがアマゾンだったけど、友達がリュウレンジャーを当ててたので交換してもらった。

 

 ゲームキャラが現実世界に出てくるのにポッピーが関わってるとにらんだキュウレンジャーは、エグゼイド達と対立する。ポッピーを拐おうとする、キュウレンのガル、チャンプ、スティンガーの言動が完全に悪人だった。

 

ダイレンジャー来た❗と思ったら、トーナメントのチームエグゼイドの初戦の相手で、即敗北で、オレのテンションは下がる。

 

ゴライダー決定戦のキャラセレクトで、モモタロスとウラタロスのやり取り、久々に見るとやっぱイマジンの掛け合いって面白いな。

八雲がマジイエローの翼呼ぼうとして、そっくりなビートバスターの陣さんが来るってのも狙ったキャスティングだったのか。

 北岡先生は、「英雄になろうとした時点で英雄失格」って台詞言ってたな。

ちゃんと変身の時鏡に向かってたのは、良かったけどちょっとシュールだった。

 ただ、出番がこれだけなのが残念。

 

一方、もう一人ゲームキャラ設定のオリキャス、キョウリュウゴールドのウッチーはアムを助けたり、ショッカー相手に孤軍奮闘して活躍だったのはうれしい。

 

ショッカーが黒幕かと思いきや、ショッカーもゲームキャラだったのは以外だった。

 過去のヒーロー達もジュウオウジャー以外はみんなゲームキャラだから、今までのように無意味にヒーロー同士戦っているわけではないっていうのはいい設定だと思う。

 

感情のないナーガが他人の為に涙を流すってキュウレンジャー本編で今後やりそうな展開

 

現実のヒイロが白衣で魔王に変身して、ゲーム世界のヒイロが黒服で勇者に変身するって対比がいいねぇ。

 

 シシボイジャーをフタゴキューマで分身させると9機のボイジャが余ることなく2体のキュウレンオーになるのは目からウロコだった。

実際にキュウレンオーで再現したいからシシボイジャー単品で売って欲しい。