読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

4月30日スーパーヒーロータイム

イカーゲンの秘密を探るキュウレンジャー

メンバー選抜で、初めてラッキーがメンバーに選ばれなかった。

 イカーゲンと実際に戦う様子を見て、何かに気づいたショウは撤退を命ずる。

それは目が10個あるということだった。11人で行けば対抗できるのだが、ラッキーは戦意喪失していた。

 

昔からついてなかったと語るラッキーに、ショウは幸運を信じるから運を呼び込めると諭す。おまけにガルが喝を入れる。

 

その頃地球に新たなカローを派遣したというドン・アルマゲ。

ラッキーを除いた10人でイカーゲンに挑むがピンチに陥る。そこにラッキーが現れてフタゴキュータマで、分身しまくって目玉を全て潰す。

ラッキーは改めて宇宙を救う決意をする。

11人で名乗りを決める。

11対1は卑怯じゃなイカ?というイカーゲンに対し宇宙全てがお前の敵だと返すラッキー

 

巨大化したイカーゲンは酸性雨を降らせる。

テンビン、ヘビツカイ、ワシの3機が雨雲を吹き飛ばす。キュウレンオーとリュウテイオーが共鳴して合体、リュウテイキュウレンオーとなりイカーゲンを倒す。

 

新たなカローとは、スティンガーの兄、スコルピオだった。

 

 

 やっぱりガルはラッキーが好きなんだなぁ。

ラッキーは、主題歌の歌詞にある通り、「つきまくってると強く信じ」るから「よっしゃラッキー」なんだな。

イカーゲンの吸盤がまさか全部目玉だとは思わなかった。

遊戯王でペガサスのサウザンドアイズサクリファイスを倒す時に遊戯が、クリボーを増殖させて機雷化で全ての目玉を潰し逆転したのを思い出すなあ。つーか他のキュータマよりもフタゴが便利過ぎる。

 11対1は卑怯じゃなイカ?と言われてカーレンジャー理論で返すかと思いきや、宇宙中がお前の敵だからとかでっかくでたな。つまり11人しかいないことに感謝するんだなってことなのか。

 ダンスの振り付け変わっていた。

 

エムの中に侵入したパラドは、ポッピーを殴りパラドクスに変身する。

エムの体のままアジトに帰るパラド。

ゲーマードライバーで変身は人間しかできない。

 

エムは子供の頃からゲームで遊ぶ相手を欲しがっていた。いつも俺達の心は繋がっていたというパラドは自分がエムに感染しているバグスターだと明かす。

 ニコがかつて負けたゲーマーMの正体はパラドだった。

マイティブラザーズ同士で戦うパラドとエム。

 

今度は私がエムを救うというポッピーは、感染対策があると言った若き日のクロトの記憶を思い出す。

 

クロトがエムにゲーム病だと伝えエムのストレスが頂点に達し消えかけた時、パラドがエムの中に入り命をcontinueしていた。

マイティブラザーズで遺伝子を共有していたが、マキシマムでリプログラミングしたことで人間の遺伝子が組み込まれたパラドはクロトのゲーマードライバーで、LV99に変身して

 スナイプ、ブレイブを圧倒する。

 

ポッピーは記憶を頼りにクロトの隠れ家にやってきて謎の宝箱を見つける。中にはプロトマイティアクションXとLV0と書かれた書類が入っていた。

 

 

バガモンが倒された時パラドが怒ってたのとか今までの展開が、エムとパラドの因縁の伏線だったとか凄過ぎない。

ポッピーの中にある感染者の記憶は、クロトの母親?

パラドクスLV9950+50で100ではないのか。

プロトマイティアクションガシャットはクロトがオールバックで会社に戻った時に隠した物かな。

 

キュウレンジャーはまだ12話でエグゼイドは29話ってどっちも内容が濃すぎ