ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

ひさびさなブログ更新

く2ヵ月位、ブログの更新サボってたら

エグゼイドが終わって、ビルドが始まってしまった。

キュウレンジャーもホウオウソルジャー加入&販促期間が終わり、ナーガが闇堕ちしてる~

 

ホウオウソルジャー、ツルギは格好いいのに、変身後はなんか微妙なデザインだな。

 

仕事中調子がいいと、心の中で、「よっしゃラッキー」や「キタコレ」と言っているが、

うまくいかない時には「なんてこった」が定番化した。

 

過去にツルギが倒したドン・アルマゲは幻影かなんかなんだろな。

 

エグゼイド

ポーズでみんな動けない時に、パラドとポッピーに感謝したり、敵対してたブレイブとスナイプを認めていたりグラファイトの散り際は美しかった。

ポッピー消滅後、かつてポッピーに教わった

LV1のスキルを最終決戦で持ち出してきたのも意外だったけど、忘れられて無くて良かった。

ゲーム病で消滅した人々はまだ治療法の確立していない患者とするラストはそうきたかって感じ。

さらに怒濤のVシネマ3連発か。これですべて解決するのかな?

 

ビルド

見た目Wに似てるなって思ったけど、すでに人知れず戦いをしているっていうのもWに似てるな。

 

ていうか、今までのシリーズの要素もあるような?

未確認生命体って呼称や、主人公が記憶喪失なところとか。

そしてまさかの改造人間設定の復活!?

 

謎のアイテム、パンドラボックスで日本が3分割(笑)

 

平和主義を掲げている東都がキナ臭いのだが。

あれか、謎の怪人が襲ってくるけど仮面ライダーが倒してくれるっていう意味で平和か?

(風都、鴻上コーポレーション、天の川学園、

 沢芽市、来瑠間免許センター、大天空時、聖都大学附属病院が東都の何処かにあるならば)

 

なんとなく、パンドラボックスを発見した宇宙飛行士が主人公でその時に何らかの影響を受けて謎の組織に捕らわれ人体実験受けたとかな気がする。

 

友達とトゥルーエンディング観に行った時、ビルドがエグゼイドの成分を奪って行ったのは、冬の映画で歴代ライダーの成分を混ぜ合わせた新フォームを作るためなんじゃないかという話をした。クウガとエグゼイドで「クウガゼイド」みたいな。

ただ、これってウルトラマンジードと被るじゃないか。