ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

悪徳宗教の勧誘にご用心

地上に煌めく玩具星・βランスです。

 

今日【玩具工房ライガーノヴァ★エース】のメンバーでカラオケ行って飯食った後に中古ゲーム屋に寄った。

その店でゲーム見てたら、「ゲーム好きですか?」って話かけられた。

スーツ姿と私服の二人の青年に。

意気投合して、「せっかくだから、近くのファミレスで話しませんか?」って誘ってきた。

 

で、一緒にいたγモルガナと声かけてきた2人の4人でファミレスに入り注文を済ませた後しばらく雑談したり、スマホのゲームした。

 

そしたら、急に将来に不安無い?みたいな話を始め不安を取り除く方法があると言ってきた。なんかだらだら話していてた。話長いわ、同じ事繰返し言うわ、つまり何を言いたいのかわからんから、途中からただうなずいてるだけで、ほとんど聞いてなかったんだけど。

そしたら仏法だのなんだの言いながら、変なチラシを見せつけてきた。

 

明日朝早いし、終電も近いから帰りたいと言ってもしつこく話して帰らせてくれない。

モルガナが機転をきかせて何とかファミレスから出ることができた。

一人でいたら、危ないところだった。

 

 

手口としては、まずこっちに親近感を抱かせるように仕向けてくる。

趣味の話で声をかけて、ファミレスでの注文はこっちが頼んだものと同じものにして、住んでいる場所を言うと昔近くに住んでいたという。

 

ファミレスでの席も巧妙で、窓際の席に案内されてこっちを窓際に座らせ自分たちが通路側をとる。

そのファミレスを選んだのも24時間営業の店だからだった

話を引っ張り終電で帰れなくするために。

 

 

調べたら、悪名高き日本製カルト集団「顯正会」(けんしょうかい)

というらしい。

 

 

昔から言われる通り知らない人について行ってはダメですね。

 

皆様もどこに勧誘が潜んでいるかわからないので、

用心してください。