ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

宇宙戦隊キュウレンジャー

録画のたまってた宇宙戦隊キュウレンジャー1~4話一気見した。

 

シシレッド・ラッキー

「よっしゃラッキー」が口癖のお調子者かと思いきや、意外とちゃんと周りみて悩んでる仲間の後押しができる

 

オオカミブルー・ガル

 一族を殺され戦うことに怯えていた。

ラッキーになついてる

 

 

オウシブラック・チャンプ

 筋トレするロボット。猪木っぽく「1、2、3モ~」的なことをやる。

 

カメレオングリーン・ハミィ

 戦隊のスタメンで、初のみどりの女性戦士

 姿を消して敵に奇襲する。

 

カジキイエロー・スパーダ

 なんでも物事を料理の手順に例える。

名乗りが「フードマイスター」と一人だけ資格。

チームのまとめ役

 

テンビンゴールド・バランス

 機械生命体。とにかくチャラい

 

ヘビツカイシルバー・ナーガ

感情を持たない種族。バランスとコンビで感情を持ちたいと思っている。

 

 

サソリオレンジ・スティンガー

 敵か?味方か?謎の男。

サソリらしく毒針を刺して神経を麻痺させる。

チャンプの恩人を殺した?

 現在のところお気に入りのキャラ

 

シピンク・ラプター

宇宙船のパイロット兼秘書アンドロイド

まじめなんだけど、夢見る(妄想する)乙女

声優M・A・Oってゴーカイイエローの人か!?

 

ショウ・ロンポー

着ぐるみの司令官。今までの戦隊のこのポジションはデカレンジャーのドギーやキョウリュウジャーのトリンとまじめな性格だったけど、その思い込みをくつがえした。

戦いについて考えてるかと思いきや、チーム内のあいさつ考えてたり、急に踊り出す。

 

宇宙船オリオン号

前方はこん棒もったオッサンの石像。

後方はキュウレンジャーの個人メカ「ボイジャー」の格納庫が円形に配置されている斬新なデザイン。

船が攻撃された時、防衛システム発動で石像が殴りかかってきそう(笑)

 

 

最初から、9人いるんじゃなくて、最初の数話をかけて集まっていくキョウリュウジャーみたいだな。

 

全員で戦うのではなく、5人チームをくじ引きして出動させて、残ったメンバーはサポートにまわるのね。

ただしレッドはロボの中心だから必ず選ばれる模様。

 

キュウレンオー

レッドのメカ「シシボイジャー」を中心に手足となる残りメンバーの個人メカ。

手足の換装は、だれか一人の意思で自由に行える。

 

4話にして地球に到着。

敵からしても、秘密のある重要な拠点らしい。

海岸に変な植物置いてたり、空にCGでなんか浮かべてたりと別な惑星感を表現しているの面白いと思ってたんだけど、もうやらないのはちょっと残念かも。