ライガー・ノヴァ★ニュース

youtube史上最もダサい玩具レビューの動画チャンネル【玩具工房ライガー・ノヴァ★Ace】を3人組でやってます。 αルタのロボット、メカ系玩具とβランスの戦隊、ライダー系の玩具をγモルガナが撮影したものをラインナップ!興味があったらご覧くださいませ

アメトーークスーパー戦隊芸人

録画してたアメトーークスーパー戦隊芸人見たらスゴく面白かった。

こういうバラエティーではスーパー戦隊とは何か?から始まり定番のジェットマンの最終回の紹介だけじゃなく、ちょっと変わった切り口からの紹介が斬新だった。

 

 

話聞いてないバトルフィーバーとか、2代目コサックのエンディング映像がおかしいとか、ジャッカーの基地が狭いとか、普通気づかないわ

 

上川さんのバルシャークのポーズが背ビレを表しているっていうのは、知らなかったからおー‼となった。

 

トレエンたかしの押し女性メンバーチョイスがガチだし、ハリケンブルーのスカート見えそう発言にスタジオドン引き

 

ちなみに自分の押し女性メンバーは

たかしの言ったゴーオンイエロー

シンケンイエロー、ことは

キョウリュウバイオレット、弥生

トッキュウ3号、ミオ

モモニンジャー、かすみ

 

ゆで卵食ってやられるマグマ怪人も笑えたけどトッキュウのレインボーラッシュから守衛出てくるとか狂ってる。でも女子アナの人が言ったようにちゃんと受け継がれてるんだなぁ。

 

ネタの宝庫カーレンジャーからは安月給と芋羊羮だけだったか。

バズーカ間違ってお婆さんに送ってしまったとか出ると思った。

 

踊るオーレンジャーロボもシュールだけどサブタイトル「嵐をよぶけん玉」の出るタイミングがシュールすぎる。

 

オーディションにテンソウダー持って行ったり、ゴセイナイトは様で、ゴーカイシルバーやジュウオウザワールドをコイツ呼ばわりの乃木坂はああいうキャラなのか?

マジマザーだけじゃなく、父さんと婿も加わるって紹介の方がインパクトあると思う。

 

 

シンケンジャー好きで息子の名前トノにしたっていう人いたけど、トノはないだろ。たけるにしろよ

 

ゴーカイで全員ピンクになった話でいずれオネェのピンク出るかもってところでWの京水思い出した。

 

 

キレッキレの名乗りでダイレンジャーが紹介されたのは嬉しかった。

原西のシシレンジャーのマネ?はいらなかったが。

ダイナマン名乗りの爆発で敵倒せそうってそういえばゴーカイの時に実際やったな。

ボウケンレッドの開運フォームに引火してたり、キョウリュウジャーの名乗りでトッキュウジャーがぶっ飛ぶなんてのもあり、爆発名乗りも色々なことできるよな。

最近は爆発もCGでやっているけど。

 

スーツアクターのしいはしが着けてたオーラチェンジャーは戦隊職人のものかな?

 

ブライ死すというネタばれ予告、ネットでは遊戯王の城之内死すが有名(ちょうど遊戯王土曜の再放送が今この辺り)だけど、この時代からネットがあったらブライがネタになっていたのだろうか?

 

 

カズレーザーの名前は仮面ライダーV3のカニレーザーからとっているのは知ってたが、ネタ元もマスクマンだったとは。

赤が好きなのは戦隊好きだからなのか

 

 

キュウレンの盆踊りってメガレンジャー以来なんだなぁ。20年前か・・・

 

最後のミニドラマがクオリティ高かった。

芋羊羮食ってモンガー風に巨大化する野球仮面とか他ではた絶対見れないし。

1680通りあるキュウレンオー(こんなに組合せがあるとは思わなかった)の中で珍しい人間メンバーだけの組合せだったし。

ショウ・ロンポーらしくちょっとふざけるところもあり、カズレーザーwifiネタにシシレッドがちゃんとツッコんだり、最後のアメトーークフィニッシュがコラボ回でよくみる演出も良かった。

 

 

スタジオに並べられてた玩具の大連王、他のロボットと比べてもデカイなぁ。

戦隊職人版注文して、凄く楽しみなんだけどあんなデカイと思わなかった。しまう場所に困る😓